使わないものを捨てずにいることは、風水的によくありません。

 

風水では、使っていないものは死んだものと考えています。

 

死んだものは、低い波動を持っています。

 

 

昆虫の死骸が道に落ちていることがありますよね。

 

そこにはイキイキとしたものはなく、なんだかどよーんとしたものを感じます。

 

使わずに放置されているものも、こういったどよーんとした気を持っています。

 

 

そういったものが家の中にあると、家は低い波動になってしまいます。

 

波動が低いと、体の調子がよくない、やる気がでない、嫌なできごとに遭遇するといったことに。

 

 

 

 

ゴミ屋敷のことがテレビで放送されていて、直接ではなくてもみたことがある人は少なくないと思います。

 

テレビなどでみたとき、暗いもの、どよーんとしたものを感じませんでしたか。

 

ゴミ屋敷は、いらないものがあふれている場所です。

 

死んだものであふれているのです。

 

ゴミ屋敷に住んでいる人は、あまり幸せそうではありません。

 

住民とトラブルを起こしていると、テレビでは伝えることが多いです。

 

近隣の住民と仲良くしているという話は聞いたことがありません。

 

そして、放火されてしまうこともあります。

 

よいことがないのです。

 

 

神社は、余計のもののない空間です。

 

神社に行くと、すがすがしい気持ちになりませんか。

 

これは、余計なものがなく、整っていて、波動が高いからです。

 

神社はよいエネルギーの集まる場所を選んで建てられていることが多いのですが、波動が高いのはそれだけが理由ではないでしょう。

 

もしも神社がゴミだらけだったら、すがすがしい気持ちにはならないはずです。

 

 

住んでいる家を神社のようにすることはできます。

 

神社のようにする方法のひとつが、いらないものを捨てることです。

 

不要なものが減ることで、家の気は整っていきます。

 

よい気の場所にいると、そこにいる人の気が整ってきます。

 

気が整っていれば波動は高くなり、波動が高くなれば、健康的で運もよくなっていきます。