摂食障害の人は、代償行為として過剰に運動をするといわれます。

 

たしかに、私は運動をよくしています。

 

 

毎日絶対に30分は歩きます。

たとえ、雨が降っていようとも、風が強くても、雪が降っていても。

脚が痛くてもウォーキングをします。

今足首が痛くて歩くのがつらいけれど、それでもやめません。

 

普通は雪が降っていたらウォーキングをしませんよね。

摂食障害でない人で1時間くらいウォーキングをしている人と比べれば、1日30分のウォーキングは運動量が多いとは言わないと思います。

でも、雪が降っていても、脚が痛くても歩くなんて異常です。

そこが、普通の人と摂食障害の人の違いです。

 

 

転んでたぶん骨折(レントゲンを撮ったけれどよくわからなかった)をしたときは、さすがに歩けませんでした。

でも、松葉杖なしで歩けるようになったら、少し脚が痛く手も歩きました。

 

 

こんなに無理しなくてもいいのに、と自分で思うことがあります。

でも、運動をしないと嫌なんです。