母から離れるのが嫌で、幼稚園に行くのが嫌でした。

幼稚園にはスクールバスで通っていたのですが、スクールバスに乗りたがらず母は困っていたそうです。

スクールバスに乗り遅れたときは、母が歩いて幼稚園まで送っていたそうです。

しかし、私には歩いて送ってもらった記憶はありません。

 

 

記憶に残っているのは、だまされてスクールバスに無理やり乗せられたことです。

 

 

いつものように幼稚園に行くのを嫌がっていたので、「バス停に行くだけでいいから」と母に言われて、バス停に行くだけならいいかなと思っていきました。

しかし、バスが来たら無理やりスクールバスに乗せられて幼稚園につれていかれました。

このとき「お母さんにだまされた」と思いました。

 

 

本当に悲しかったです。

バスの中で泣いていたような記憶があります。

窓際に座ってずっと悲しい思いで外を眺めていました。

そのときに着ていた服をよく覚えていて、うさぎの顔がついたお気に入りのジャンパースカートを着ていました。

 

 

このときの経験から人を信用できなくなりました。