自分では選ばないものを沢山買えて満足です♡ これから着るのが楽しみです!! | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで

こんばんは!
Shizです。


昨日は【トータル6時間meコース】でご一緒していますHさんの
サクッとクローゼット診断&お買い物レッスンでした。


前回はファッションコンサル1時間。
この度は
クローゼットをサクッと見せていただき、お買い物へ。


オータム
ナチュラル
エレガント寄りのクールタイプ


『カジュアル過ぎると
なんかだらしない印象になる。』とおっしゃっていましたが、それは顔タイプでした^^


カジュアルな印象に寄りすぎたものや、
骨格ウェーブのカタチの服が断捨離対象服となりました。


ピアスは左が一番お似合いになるタイプ。
着けて違和感がある、とおっしゃってたのは
楕円のデザイン
フープは
クールでエレガントの入ったHさんには、もう少しフープのボリューム、重厚感があっても良いですね。


燻ゴールド(オータム)の地金で、
地金自体にボリュームがあるタイプにしてみても良い。

二等辺三角は型はお似合いで、カジュアルな場では素材もグッド!


そう言えば先日
サマーナチュラル(ウェーブ)クールのSさんとお買い物した下記のピアス‥

【女性らしさをどこかに入れたい!】
とおっしゃってたHさんにも良いかも♬

女性らしさ→ガラスの透け&揺れ
色→燻ゴールド
型→直線

‥!^∇^!


さてさて

クローゼットを把握した後に出した
買い足しアイテムは

☑︎オータムのベーシックなオフ白と、ベージュの服や小物。

☑︎さっと履けるキレイ目にもなる靴。

☑︎柄をどこかで入れたい!


ビフォー


以下
アフター
カジュアルはもともとお好きで、小さなお子様がいらっしゃいますので、動きやすい事も重要。
そしてご要望はどこかに女子テイストを入れたい!


プリーツは履いてこられたスカートより、顔タイプも加味し、より直線なタイプを。
パンツもカジュアル過ぎず、キレイ目チョイス!


スカートのヒダに注目☝︎
よりシャープな印象で、お似合いになるのは右!

ファスナータイプのレースアップシューズ合わせたい!




巻物、アクセサリーも
色々お試しいただきました♬
アクセサリーをする事自体
女性らしさキープ
アクセは直線×曲線寄せて


下記のトータルセレクト+


直線大きめBAGも、そんなに似合っちゃう〜??位お似合いでしたが、
バックはゼブラで決まりました!


足元は
ゼブラと合わせなければ、他何でも合っちゃう
パイソンのスリッポンをお取り寄せすることに✨

小さなお子様がいらして
スニーカーは何種類かお持ち。
オシャレ履きとして、スリッポンタイプのパイソンは、ヘビロテかと思います。


最後に
似合うリップ
Hさんは深い色がお似合いのオータムさん

オータムさんに似合う赤色も試しましたが、唇の色素が、明るめに反応。
更に深みを足す色をご購入。


お手持ちのリップ+
ブラウンパープルで深みを足す事に。

【オータム王道色】
MACのチリ
ランコムの168番
ランコム今期店頭ポスターにもなっている02など


下記の514を足すと
一気に秋冬顔へ。




自分では選ばないものを沢山買えて満足です♡
これから着るのが楽しみです!!


お買い物同行のメニューを追加したいのですが、、、

とリクエストのメールをいただき、来週は急遽お買い物レッスンで締めくくりです!

6時間コースもカスタマイズなので、時間内で自由自在♬


それでは!


Shiz
080.5076.0948
岡田志津恵

2