こんにちは、HIROKOです!


お待たせしました、新勝寺 後編です!


開運堂編はこちらから


新勝寺 前編はこちらから


昨年、下見の際、実は


参加者全員共通のメッセージを

受け取っていたんですよね


参加者の皆さまにはお伝えしました♡



そのために、ご祈祷を終えた、私達は


とある場所へと向かいました


その場所とは


出世稲荷


この出世の階段を上っていくんですよ♡


(写真提供:成田市)


この階段を登ると、出世稲荷の入口となる

鳥居があり、その手前に、売店があります


ここで購入するのが

お稲荷様へのお供え物


油揚げと蝋燭、陶器製の狐の置物を購入♡


(写真提供:成田市)


そのお供え物を持って、参拝の列に並ぶことに



購入したお供え物をお稲荷様に捧げて



ここで、気を付けなければならないのが


参拝のお作法なんですよね


お寺の境内にある神社さんなので


合掌一礼となります


二礼二拍手一礼ではないので、ご注意を


(写真提供:成田市)


お稲荷様への感謝と共に、手を合わせます



この光がいっぱいのお写真は、参加された


アマテラスCHIKAさんが

撮影してくださったのですが


イベントの感想を書いてくれました♡

どのお写真も、エネルギーが凄くて



このお写真なんて、光で顔が見えない(笑)



出世稲荷だけあって、名刺が貼られた絵馬が沢山


(写真提供:成田市)


無事、参拝を終えたので、階段を降りて


最後の目的地へと向かいますよ


空には、龍さんのような雲が♡



最後の目的地へと向かう途中


珍しい光景に遭遇することに


お坊さまが、旗を下げているレアな光景



最後に、参加者さんをお連れしたのは、ここ


平和大塔


高野山にある、根本大塔を思わせる立派な塔



皆さまをお連れしたかったのには、理由があり


このお堂の中には

不動明王様が祀られていて


どうしても、参加者の方に、お見せしたくて



通常16時には、扉を閉めているそうですが


この日は、今年初めての

ご縁日である『初不動の日』


だったという事もあり、たまたま、遅くまで

扉を開けてくださっていたのだと伺って


不動明王様が、私達が来るのを

待っていてくださったのだと


そう思うと、感謝でいっぱいになりましたよね



実は、下見の際、この不動明王様から


参加者の皆さん共通の

メッセージをいただいたのと


そして、もう一つ、12という


数字をいただいたんです


きっと、12名をお連れするんだなと思ったら


ちふみさんがお申込みされて

参加者12名になったんですよ


これには、本当にビックリしました♡



私達がお参りをしていると、扉を閉めるため


お坊さまが来られ、有り難い事に

お話を伺う事が出来ました


もうね、ほんと、これ


神様からの計らいですよ


私達がお参りを終えると、お坊さまによって

左右の赤い扉が、静かに閉められました


不動明王様、待っていてくださり

ありがとうございました♡


不動明王に、みんなで、感謝を告げて


平和大塔を後にした私達


帰る途中、空に光が登る光景に、みんなで感動♡



さぁ、次がいよいよラスト、続きである


新年会編は、こちらからどうぞ♡



 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハイビスカスご登録いただくとハイビスカス

デュアルライフコンサルタント

HIROKOからの

お知らせ、イベント先行予約など
お得な情報を配信します!

 

友だち追加
ID : @397nmyen

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
デュアルライフコンサルタントHIROKO