中部地区初!!

ピラティス×薬膳韓国伝統茶
〜美しさは自分の中にある〜

Tea&Pilates
AGUNG(アグン)ですピンクハート



 

ゆめみる宝石プロフィールはこちら
ゆめみる宝石ピラティスとはこちら
ゆめみる宝石薬膳韓国伝統茶とはこちら
ゆめみる宝石お客様の声はこちら
ゆめみる宝石体質改善コース&韓方茶講座はこちら




〜3月レッスンスケジュール〜

3月28(水)10時半〜12時残2名

ピラティス×薬膳韓国伝統茶レッスン!!
月に1度のピラティスレッスン
約60分のエクササイズの後、体質に合ったお茶をお出し致します!
お申込みはこちら→



昨日は、兼ねてよりレッスンに行きたいと思っていた、韓国伝統餅『ソンピョン』を、可愛いお花や果物にかたどった、『コッソンピョン』作りのレッスンにlanamalon さんに、お伺いしてきましたキラキラ
lanamalon さんのブログ→
{342F52E4-0635-4174-86F9-5F8A1809E329}






lanamalon さんとの出会いは、私の開催する韓茶会に来てくださったのがきっかけで、手土産に可愛い可愛いコッソンピョンを持ってきてくださって、一瞬で一目惚れ!!
{2986CE12-8673-451A-9958-BE62BCBB4CDA}

見た目も、もちろん可愛いのですが、お味も最高❣️


念願の叶い、祝日にも関わらず、快くレッスンを開いてくださり、すごく素敵で楽しい時間を過ごして来ました✨✨✨



ご自宅で開講しているlanamalon さんの、レッスン!まずはそのご自宅も素敵すぎて、素晴らしい空間でレッスン出来るのもテンションの上がるポイント♡


また、コッソンピョン作りも、難しいポイントもありますが、丁寧にご指導くださるので、とにかくあっという間に時間が過ぎて行きました!!

{3A490BA9-A05D-4E88-B750-34447EA80CF1}

こちら、蒸す前のお写真〜色合いも天然の色素や食べ物を使い、このフォルムとマットな色合いがとてもキュート♡


なんと、ここまでに2時間!!でも体感的には1時間経ったかなぁ〜ぐらいで、時計を見てびっくり!!!


そして、蒸しあがり〜


{55F245D6-54B6-4FDA-992B-E64B8FB48768}



蒸し上げる前は、先生の作品と比べると、だいぶ不細工な私のお餅達も、蒸し上げると一気にふっくらぷりんと蒸しあがってくれて、思わず歓声!!!笑笑


{16194525-912E-48A6-A868-85CF7752619A}

化粧箱にも入れてもらい、粗もきえて、本当に大満足すぎる、可愛い可愛い出来上がり♡



食べるのがもったいなーい💦っと、思っていましたが、蒸しあがりがとにかく絶品!!最高!!




また、休憩中に出してくださった、先生の抹茶ソルギのフラワーケーキ❣️


{D5587448-5601-4074-B380-E5507CA28884}

こちらも、蒸し上げる伝統餅の一つなんですが、中にチョコレートが入っていて、一気にオシャレな洋菓子を頂いているような感覚に!!

{602B64A7-376A-4670-80AA-7F0619B70B93}

{01DE1B94-5BBA-461F-93AE-2DFA27818CD1}



見た目も本当に繊細で可愛く、見ているだけでうっとり!!



本当に、楽しく、私の五感に響く、すごく素敵な1日となりました♡


lanamalon 先生は、すごくお綺麗で、美的感覚もとても高い、素敵な先生!気さくで親しみやすく、またすぐにでも会いたくなってしまいます♡


せっかく習ったので、自分でも作れるように頑張りますキラキラ


やっぱり、自分へのご褒美や、五感に響くものには、常に触れていたい!!!


伝統茶とのコラボも素敵だなぁ♡♡♡



春分の日〜新しいスタートにぴったりの1日となりました!!




お茶レッスン!月一で通えるお茶教室の詳細は、こち→

韓国伝統茶スペシャル1dayレッスンのご案内