去年の秋にブログをスタートし、ありがたい事に沢山の方に読者して頂き、毎日いいねやコメントをくださり、それが励みとなり、今日までブログを続けてこれましたお願いラブラブラブラブ

 
 
 
 
 
 
 
 
私は今現在、自分の商品があったり、自分のスタジオやサロンがあるわけでもないため、何かを紹介したりする事もなく、日々の私の暮らしや、自分が学んだ事をアウトプットする場として、情報を発信して来ましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、やっと今、これから自分がどうしていきたいのか、どの様な道を歩いていきたいのが、何をどのように発信していきたいのかという事が明確になったため、改めて自分の自己紹介をさせてくださいお願いラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近Facebookなどを始めたものの、この人は何者!?日本人?外国人?っと謎に思われる方も多かったのではないかな笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は
在日コリアンの3世です
 
 
 
 
 
 
 
 
3世なので、私のおじいちゃん、おばあちゃんが朝鮮半島より渡って来て日本で暮らし始めたので、私は産まれも育ちも日本笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、韓国人だからと韓国にしょっちゅう行くのかと言うとそうでもないし(普通の日本人と変わらない、年に1回旅行に行く程度笑い泣き)
 
 
 
 
 
 
家族の中でも会話もほとんど日本語だし、日本食も食べるし、とにかく皆さんとほとんど変わらない生活
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、自分のルーツは朝鮮半島にあり、祖国はと聞かれたら、私の祖国は日本ではありません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな、日本で産まれも育った私ではありますが、ハングルの会話はもちろん読み書きも出来ますピンクハート
同時に、お祝いの席では伝統衣装のチョゴリを着たり、家では母がキムチをつけたり、お正月にはおせち料理とは別に、伝統的な韓国料理を食べたり、普段の生活中で、コリアンとしての文化は今でも根強くありますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{A7207E75-A474-483F-8AAC-CE70839CBB07}

結婚式での一枚ピンクハート
 
 
 
 
そんな私は、高校卒業後は幼少期から習っていた朝鮮半島の伝統舞踊の踊り手として、7年間舞台に立っていましたバレエキラキラ
東海地方を中心に、大小様々な舞台を経験し、同じ同胞や日本の皆様の前で、文化芸術の素晴らしさをお伝えして来ましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、結婚、出産を機にプロを引退しましたが、今でも週に1回、練習には参加していますデレデレラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子育てをして行く中で、元ダンサーだった事を活かしながら、自分を表現していきたいと思うようになり、そんな時に出会ったのが
ピラティスでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{74F73B5B-890A-4DD4-A925-8D8398DE0DEA}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピラティスの素晴らしさや可能性を知れば知るほど魅了され、同時にそれをもっともっと広めて行きたいと思うようになりました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同時に
自分の体と向き合い、体と心を整える重要性について感じ始めるきっかけとなりましたハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その過程で、兼ねてより興味を持っていた自分のルーツでもある韓国の伝統茶の世界へ、呼び寄せられるかの様に惹かれて行きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{0DD17BFA-9424-4CAC-A334-AFF73A1D94D9}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東洋医学、韓医学は、病気そのものを見るのではなく、人をみる医学っと、言われています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じ風邪でも、その症状や原因は人によって全く違います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのでその対処法も、人それぞれその人にあったものではなくてはなりません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、西洋医学では、病気そのものをやっつけて取り除き、排除する事を、第一に考えます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、韓医学では、その人のもともと持っている病気を治そうとする力を補い、病気にならない体作り、体質改善に重きを置いています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念な事に
現在日本は長寿の国と言われてはいますが、その寿命と健康寿命には、約10才もの差があるのですポーンポーンポーンポーンポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は
いつまでも若々しく
元気で
健やかな人達を増やしたい
っという信念があります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現代は、ストレスや生活習慣の乱れにより、現代病、未病といった昔ではあり得なかったやまいが沢山あります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし
自分の体と向き合い
自分の事を知り
 
 
自分で自分を癒し
自分で自分を整える術を知る事
 
 
 
 
セルフメディケーションをする事で
 
 
 
 
 
 
 
 
一生続く
健やかさを
手に入れる事が
出来るのです!
 
 
 
 
 
 
適度な運動、そしてホッと一息出来る癒しの空間
 
 
 
 
 
そんな
体と心が喜び
巡る環境を作りたいピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな思いを胸に
これから活動して行こうと思っていますハートハートハート
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ謎多き部分も多いかと思いますが
これからも宜しくお願い致しますデレデレラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{754BCC69-6957-4E00-BD35-4C4C01609E8C}