自分の真の価値を知り、自分であることで福が訪れるプレゼント

☯まかねふく じーのです☯

 

 

最初から読まれる場合は、こちらからどうぞ↓

 

 

その人とは思いがけない場所で会うことがあったので

わたしの追う行動は加速度を増していました

 

SNSチェックに始まり

連絡先を知ってからは

相手の領域にずかずかと入り込むような

距離感のずれた内容を送りつける

 

今考えてみると

痛々しい、押しつけにも程がある行動なのですが

当時のわたしは、それを慮る余地もなく

ただ暴走していました

 

案の定、距離をとられます

 

そうでしょう、その人からしたら

回避したい存在です

ある意味、恐怖を感じていたかと思います

 

それでも、わたしは

知人のご縁つなぎができたのだから

この予感は当たっているはず、と

執着心でいっぱいでした

 

 

 

 

時を同じくして、仕事の面で

もうわたしは、これ以上ここにいられないなあと

思うことが続きました

 

鬱で休職した後

それを取り返すかのように頑張ってみるものの

なかなか結果は伴いませんでした

 

部署が異動した先では

思いのほか自分の性に合っていた内容に

携わることができ

やりがいはあったのですが

人間関係に悩み、行き詰まり感を抱えていました

 

多分、わたしは来年度にはこの職場にはいない

 

そう、薄々感じながら日々を送っていた頃

生理が重くて早退することが続いたため

婦人科に行ったところ

子宮筋腫があることがわかりました

 

大きさは、たいして大きいわけではなかったのですが

体質的に多発タイプで

筋腫を取ったとしても

次々にできることが予想されるため

子宮全摘も視野に入れて、と伝えられました

 

 

思わぬところから衝撃をくらい

わたしは病院の待合室で

気持ちを追いつかせることができず

静かに涙を流しました

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは、新月🌑~満月🌕期間中のカードメッセージや

イベント情報を配信しています

よろしければ登録してねハリネズミ