クッキーに直接お花がしぼれるようになるコースレッスン | 天然色素と米粉アイシングクッキー୨୧練り切り教室Makana(マカナ)*大阪/吹田/豊中/箕面/摂津/茨木*

天然色素と米粉アイシングクッキー୨୧練り切り教室Makana(マカナ)*大阪/吹田/豊中/箕面/摂津/茨木*

大阪府吹田市で(江坂/豊津駅徒歩圏内)天然色素と米粉のアイシングクッキー/練り切り教室をしています。趣味で楽しみたい初心者さんから資格取得までアラカン講師が生徒さんの気持ちに寄り添ったレッスンを心がけています。



 


大阪/吹田市

アイシングクッキー/練り切り教室

Makana~マカナ~  

 

\生徒さんの気持ちに寄り添う/

天然色素の米粉アイシングクッキーと

練り切りが作れるお教室

 

 日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー認定講師

カリグラフィーアイシング®︎認定講師

練り切りアート®︎認定講師

食品衛生責任者

 

講師 出井よしこ

 



おはようございます!

出井よしこです^ ^




はじめましての方は

よろしかったら自己紹介をご覧くださいね^ ^






    

資格はいらないけど

アイシングクッキーの
基礎を学びたい‼︎

 

 

アイシングクッキーを趣味にして

自信をもって
プレゼントしたい!!

 

  

大切な人の記念日を

アイシングクッキーで
お祝いしたい




 今年の1月にリリースした

アイシングクッキーオリジナルコースレッスン

こんな想いを叶えたい方のための

全5回のコースレッスンなんですよ^ ^




前回は、2種類のお花しぼりについて

お話ししました!




今日はクッキーに直接しぼる

お花しぼりについてお話ししますね^ ^

 




2種類のアイシングのお花が

​しぼれるようになるコースレッスン




アイシングクリームは一般的に

固い、中間、やわらかいの

3種類があります。




その中でも

お花しぼりに使う

アイシングクリーム

角がピンとたった固いクリームです。






オリジナルコースレッスンでは

このアイシングクリームを

天然色素とフードパウダーを使って

2種類のお花をしぼりって行くんですよ^ ^





初心者さんでも

できるようになるお花しぼり




お花しぼり

アイシングの技術の中で

とても人気なんですよ!




オリジナルコースレッスンでは

初心者さんでも

かわいく作っていただける

2種類のお花しぼりが学べます。








1つ目は

ローズというお花しぼり






2つ目は、お花のクッキーに

直接しぼるお花しぼり







2種類ともことなった

口金を使って

お花をしぼっていくんですよ^ ^




生徒さんからのつくれぽより



中でもクッキーに

直接しぼるお花しぼりは

大切なひとの記念日やお祝いに

プレゼントすると

ビックリするほど

喜んでくれるんですよね♡










はじめに

クッキーに練習をしていきますので

ご安心くださいね。








お花しぼりの枚数を重ねるごとに

だんだんと上達するのが

目に見えてわかってくるので

ワクワクしてきますよ♪






出来上がった

フラワーポップスクッキーは

スタンディングブーケ

アレンジしていきますよ^ ^




こちらは

オリジナルコースLesson5で学んでいきますよ

▼▼▼



次回はバースデークッキーについて

お話ししますね^ ^




公式LINEよりお受けしております^ ^


 ▼▼▼こちらをタップ▼▼▼

 ID検索で@852ojmujからも追加できます。