『アイシングクッキーコースレッスン』スタンディングブーケ~ありがとうの気持ち~ | 天然色素と米粉アイシングクッキー୨୧練り切り教室Makana(マカナ)*大阪/吹田/豊中/箕面/摂津/茨木*

天然色素と米粉アイシングクッキー୨୧練り切り教室Makana(マカナ)*大阪/吹田/豊中/箕面/摂津/茨木*

大阪府吹田市で(江坂/豊津駅徒歩圏内)天然色素と米粉のアイシングクッキー/練り切り教室をしています。趣味で楽しみたい初心者さんから資格取得までアラカン講師が生徒さんの気持ちに寄り添ったレッスンを心がけています。

 

 

 
 
天然色素と米粉クッキーの
アイシングクッキーが作れる教室 
 
大阪/吹田市のアイシングクッキー教室
Makana(マカナ) 
 日本サロネーゼ協会(JSA)認定講師
食品衛生責任者
出井よしこです。
 
   

 

 


 

 資格はいらないけど

アイシングクッキーの

基礎を学びたい‼︎

 

 

 

アイシングクッキーを趣味にして

自信をもってプレゼントしたい!!

 

 

 

大切な人の記念日を

アイシングクッキーで

お祝いしたい!!

 

 

 

Makanaのオリジナルコースレッスンは

こんな想いを

叶えたい方のための

全5回のコースレッスンなんですよ^ ^


 


 

Lesson5

スタンディングブーケ
~ありがとうの気持ち~

 

 



 

 

Lesson5では大切な人に気持ちを伝える

フラワークッキー学びますよ^ ^

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

     image

 

・憧れのている

お花絞りがやってみたい

 

 

 

・手軽に初心者もできる

お花絞りってないのかな?

 

 

 

・毎年贈る母の日に

いつもと違う

お花をプレゼントしてみたい

 

 

 

・1つでも見栄えのする

プチギフトを作りたい

 

 

 

 

 

 

お花っていつ見ても

心を癒してくれますよね。

 

 

 

image

 

 

 

 

お花絞りはアイシングクッキーの技法の中でも

とても人気なんです。

 

 

 

私も趣味でアイシングクッキーを楽しんでいたころ

とっても憧れていました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でもね、、

アイシングでお花を絞るのって

コツを掴むまでが

とってもむずかしいんです!!

私も何度も何度も練習したんですよ。

 

 

 

 

初心者さんでもお花が絞れて

見栄えのするプレゼントが作れないかなぁ~って

考えていたときに、、

 

 

 


 

 

娘が母の日のプレゼントしてくれた

スタンディングブーケを思い出し

 

これアイシングで作ったら

とっても喜ばれそう!!

って思いついたんですよね。

 

 

 

 

憧れのお花絞り

 

 

 

 

 

 

今回はお花のクッキーポップスの上から

直接お花絞りをしていきますよ。

 

 

 

​お花絞りってむずかしいって言っていたけれど、はじめてでもできるのかしら?

サムネイル

 

 

 

大丈夫です!!

お花絞りがはじめての方でも

あるアイシングの技術を使って

かわいくできる方法をお伝えしますね。

 

 




 

はじめは練習用のクッキーに

お花を絞りますのでご安心くださいね。

 

 

                 

    image

 

お花絞りは

何度も練習することで

上達していきます。

 

 

 

 

お家でもたくさん練習できるように

バラ口金を

おつけしますね。

 

 

 

 

 

 

アイシングクリームは美味しいお味で

 

 

 

image

 

 

 

かわいいお花のクッキーだからこそ

アイシングクリームは

Lesson3で学んだ

フードパウダーで着色していきますよ。

 

 

 


お花絞りに合った固さの調整は

Lesson1でお伝えした

復習もかねてがんばって

一緒に見極めていきましょうね。

 

 

 

     image

 

Lesson5でもそうですが

アイシングクリームの着色と

水分調整は

何度も練習して
身につけてくださいね。

 



 

 

生徒さんの成長した姿を

ここで見とどけたい

想っているんですよ。

 

 

 

 

 

 

スタンディングブーケの作り方

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったお花のクッキーポップスは

あるものを使って

スタンディングブーケに仕上げていきます。

 





 

 

スタンディングブーケは

そのまま飾れるので

プレゼントにピッタリですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッピングして

花束にしても

とってもかわいいですよね。

 

 

 

クッキーポップスのラッピングの方法や

プレゼントするときの注意事項なども

お伝えしていきますね。

 

 

 

 

レッスンのながれ

 

 

 

アイシングクリームを

フードパウダーで着色して

お花絞りに合ったクリームの固さにし

口金をセットする




 

練習用のクッキーに

お花絞りを練習してから

お花のクッキーポップスに

お花を絞っていく




 

乾かしている間に

ブーケスタンドを作っていくおく

 



 

クッキーが乾いたら

スタンドブーケに仕上げていく

 

 

 

 

 

Lesson5で学べること

 

 

・フードパウダーで着色のやり方

・お花のクッキーポップスの作り方

・お花絞りに合ったアイシングの固さに調整

・バラ口金のセッティングのやり方

・お花の絞り方

・パールアラザンのつけ方

・ブーケスタンドの作り方

・クッキーポップスの個包装のやり方

・プレゼントするときに注意すること

・完全密封したいときのやり方

 

 

 

 

 

 

このレッスンをうけると、、

 

 

 

 

 

・憧れのお花絞りが

一人でできるようになる

 

 

 

・飾ってもかわいいくて

食べても美味しい

ブーケクッキーが

作れるようになる

 

 

 

・もらった人も贈った人も

笑顔になれる

 

 

 

・スタンディングブーケで

大切な人に

サプライズができる

 

 

 

・一生ものの技術を

身に付けることができる

 

 

 

・誰よりもプレゼントするときに

自分が一番ワクワクする

 

 

 

 

 

 



 


 

image

 

 


 

 一生ものの技術を身に付けると、、、





 

image生徒さんが還暦のお祝いにプレゼントした

スタンディングブーケ

 



スタンディングブーケで

大切な人に

サプライズができる!


 

 

 

image

 

 

このお花絞りは、趣味でアイシングクッキーを楽しみたい方にこそ身につけてもらいたいアイシングの技術です。お花1本でも喜んでくれること間違いありません、、コツを掴むまではむずかしいと思うかもしれませんが、アラカンのアイシング講師が全力でサポートいたしますのでご安心くださいね。

 

 

 


オリジナルコースレッスンの

詳細はこちらから

▼▼▼