真夏のような・・・・ | がんばるあなたの脱力屋さん~山口県下松市~

がんばるあなたの脱力屋さん~山口県下松市~

からだをほどきやすらぎとしなやかさを取り戻す脱力ボディワーク
無理な緊張をゆるめからだの声を聴き、より自分らしく生きていくために
「自分をたいせつにする」をカラダから始めてみませんか

 

今日の最高気温は34度。

先日、一日だけ33度になったときがあったけど、

そのときはそれほど暑くは感じなかったのに、

今日の暑さは真夏の暑さ・・・・?

 

アデレード在住歴○年(正確な年数忘れました)の家の者は

真夏になるとこんなものではないというけれど、

やっと夏が来た!って感じの暑さでした。

 

湿度は低くて、ギラギラお日さまが肌をさすような感じです。

 

来たばかりのころに紹介した真っ赤なボトルブラッシュの花。

実は白い花もあって、見かけてもなかなか写真に撮れなかったけれど、

今日、行った公園で撮ってみました。

 

 

たまたまなのか、白い花はみんなそうなのかはわからないけれど

赤い花よりもずっと小ぶりです。

 

その公園で見かけた大きな木

 

 

葉っぱも木肌も桜みたいなのだけれど・・・・・何の木かな

枝を広げて作ってくれている木陰がとってもありがたかった(^^)

 

ここの公園は以前紹介したプレイランドみたいに遊具の上にテントはありません。

滑り台は鉄製じゃなかったし木陰にあったので熱くなっていなかったけれど、

シーソーは鉄製でカンカン照りの中でとっても熱くなっていました。

 

 

孫娘も半袖姿・・・・なのに、

スカートの下から見えてるスパッツ。

実は熱くなっている遊具でお尻がやけどしないようにとのこと。

やっとたっちの赤ちゃんのころ、たまたまパッと手をついた遊具が熱くなっていて

手に軽いやけどをしたことがあるのだそうです。

 

この公園からの帰り道のお店

クリスマス用品がデイスプレイされていて

なんとも不思議な感じがしたのでした。

車だったので写真がなくて残念!

 

帰って玄関を開けると家の中は空気が違います。

レンガの家の中はヒンヤリとまではいかなかったけれど

クーラーなしでも外の暑さとは無縁でした。

 

日本にいるときみたいに風を通そうと窓を開けると

窓から熱気が入ってくるので、今日は窓は全部締め切っていました。

 

がんばるあなたの脱力屋さん・メニューはこちら