ゆったりした時間 | がんばるあなたの脱力屋さん~山口県下松市~

がんばるあなたの脱力屋さん~山口県下松市~

からだをほどきやすらぎとしなやかさを取り戻す脱力ボディワーク
無理な緊張をゆるめからだの声を聴き、より自分らしく生きていくために
「自分をたいせつにする」をカラダから始めてみませんか

朝、目が覚めるといろいろな鳥のさえずりが聴こえてきます。

裏庭には大きなユーカリの木や小さなボトルブラッシュ、他にもいろいろな種類の木があって

そこにこれまたいろいろな種類の鳥たちがやってくるのです。

大勢やってくるときはそれはもうにぎやか。

  

        

 

カラスのような黒と白のマグパイという鳥。

日本語ではカササギフエガラスというのだそうですが、鳴き声はカラスとは全然違います。

結構きれいな声で鳴いてるみたい。ほかの鳥の鳴き声もマネをするとか。

 


 

魔女の宅急便の中でキキが森の中にジジを探しに行ったときに出会った女の子が描いていたのがこのマグパイの絵だとか。

 

 

今日は数日ぶりに晴れ上がって真っ青な空。

日中の気温も27度まであがりました。

午後は大きなユーカリの木陰でのんびり。

おやつには何と抹茶アイスをいただきました。

スーパーで売っているアイスだけれど、ちゃんと抹茶の味がしておいしかった。

 

夕飯を食べて後片付けがすんでもまだ外は明るく暖かいので散歩に出かけました。

7時半でも結構な明るさです。

夏時間になっているので通常だと6時半になるのかな。

日本は6時ですね。

 

散歩の途中で撮った通りの名前を表す標識です。

こんなふうに通りの名前がちゃんと書いてあるので迷わずにすみます。

 

        

 

住宅街は車は時速40キロ。

みんなちゃんと守って運転しています。

 

 

自転車に乗っている人もよく見かけますが、

ここは自転車に乗ってはいけない歩行者専用道路になっています。

 

 

何も標識がないところは路上駐車はOKなのですが、

下のような標識があるところは標識の左側は駐車禁止、

右側は月曜から金曜の朝8時から夕方5時までは2時間のみ駐車OK

それ以外の曜日と時間帯は駐車可とのこと。

 

 

ある家の門の前にはなんとウサギが・・・・

飼っているのでしょうか。初めて見ました。

 

 

また、他の家のガレージの前では・・・

 

 

アデレードには野良猫はいないのだそうです。

みんな飼い猫なんだとか。

 

アデレードは庭でバラを育てている家が多く、

今はきれいな花を咲かせています。

 

 

今まで歩いたことがなかった方を歩いて帰ってきたら8時20分。

やっと薄暗くなってきた感じでした。

 

がんばるあなたの脱力屋さん・メニューはこちら