がんばるあなたの脱力屋さん~山口県下松市~

がんばるあなたの脱力屋さん~山口県下松市~

からだをほどきやすらぎとしなやかさを取り戻す脱力ボディワーク
無理な緊張をゆるめからだの声を聴き、より自分らしく生きていくために
「自分をたいせつにする」をカラダから始めてみませんか


Amebaでブログを始めよう!

 

渡豪前からお誘いいただいていたBNIの早朝ミーティング。
帰国してからも寒くてなかなかエンジンがかからなかったことと
水曜日にはいろいろ重なってしまっていてやっと今日参加してきました。

朝7時前からのミーティングにいったいどれだけの方が参加されるのだろうと思っていましたが、
想像以上に多くの方がいらしていてびっくり。
おそらく60名以上いらしていたのではないかしら。

BNIというのはBusiness Network Internationalの略でアメリカ発祥の異業種交流会。
Givers Gainという理念に基づいた活動をしていて利他の精神をもって
お互いにサポートし合うということのようです。
そして私が参加したのはパイオニアチャプターという周南市のグループです。

毎週水曜日早朝に集まりを持たれているのですが、上記のような理由から
やっと今回ビジターとして参加させていただ板という次第です。

メンバーの方たちは45秒間のプレゼンを毎回されるそう。
毎回続けることでご自分がほんとうに提供したいこと、メリットなどがより明確になっていき、
提供できることの可能性も広がっていくのではないでしょうか。
プレゼンを通してお互いのビジネスの内容を知ることでお互いにサポートしあえる関係が作られていくのですね。

ビジターも20秒間の自己紹介の時間をいただきました。
20秒間というのは短いようで結構時間があるものです。
限られた時間の中でお伝えするには短いけれどきちんと伝わる言葉を選ぶ必要があることを

改めて感じさせていただきました。

参加なさっている方々のおからだから皆さま頑張ってらっしゃるご様子が伝わってきました。
スポーツ選手がベストパフォーマンスを発揮できるのはこころもからだもリラックスしているときです。
もちろん日ごろの努力と練習の積み重ねはとても大切です。
そして、その成果をいかんなく発揮させるにはただ単に弛緩しているのではなく

「ゾーン」といわれる状態に身を置くことです。
「フロー」ともいわれますね。
そうした状況ではからだにもこころにも無理な力みがなくなってゆったりとゆるんでいます。

脱力ボディワークでの脱力というのはダラーっとただ力を抜くのではなく

力みやこわばりをゆるめていくことです。
スポーツ選手のみならずどんなことをするときもこのように

「脱力」することで本来の力を十二分に発揮することができます。
またもともとある「楽」に気づきこころもからだも本来の安らぎや豊かさを味わうことができるのです。

頑張っておられる方たちだからこそもっとゆるんで脱力なさっていただきたいあなぁと思ったのでした。

とてもすてきな関係を築き上げられるグループだと思いましたが、
私はメンバー登録は難しいなかなぁ。

でも、お誘いくださったKさん、ありがとうございました。
すてきな方たちとの出会いに感謝です。



 

 

クローバー がんばるあなたの脱力屋さん (山口県 下松市)
からだをほどきやすらぎとしなやかさを取り戻す脱力ボディワーク
無理な緊張をゆるめからだの声を聴き、より自分らしく生きていくために
「自分をたいせつにする」をカラダから始めてみませんか

メニューはこちらから