勝手に憶測してみたり… | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

「アクエリオンEVOL」をもう10回以上再生して観返していますっ。

何度観てもワクワクしてしまうクオリティーっっ。

緩急あるストーリー展開を余すことなく魅せつける映像、そしてそれを更に彩る音楽♪

そうそう使われているBGMが前作と同じだから、すんなりと私の中に既にあるアクエリオンワールドにも違和感なく繋がった感じで嬉しかったです。

そしてなんといっても主題歌でしょう、やっぱり♪

あの絶妙なタイミングにAKINOちゃんの響き渡る歌声が良いっ、良いのですっっ(≧▽≦)

もう盛り上がれずには居られない~っっっ!!!!

何度観ても「うわぁぁぁ~っっっ」って気持ちが高揚しますっ。


…と落ち着いて…と、ここらで前作同様勝手な憶測をば…またしても後々読み返したら全然トンチンカンだったりするかもだけど、とりあえず観て思いついたり感じたりしたまんまを挙げてみます。


どーやら今作にはもしかしたら何人か前作のキャラが登場するかも…と河森監督がチラっと言っていたような…それって転生して今作のキャラとしてってことだとして考えると、既に何人か「もしかしたら…」って思えそうなキャラが居るんだけど引っかけかなぁ?

例えばカイエンとミコノはもしかしたら過去生は麗花とか?

カイエンの不幸のビジョンを視る能力とか、ミコノが垣間見せる悲観的引っ込み思案な様子とかが何となく麗花を彷彿とされるというか…。

前作でのシルヴィアとシリウスみたいに二つに分かれた魂なのかな?麗花の見た目の凛々しい部分や能力の高さ(能力そのもの)がカイエンで、実は結構見た目に反しておしとやかというか気弱で控えめだった部分をミコノが…って感じがしたもんで…さてどーなんだろう?

そーなると二人はシルヴィア&シリウスみたいに兄妹とかそれに近しい関係なのかな?う~ん…次週にはそこら辺は解かるのかな?

それからアマタはなんとなく前作のつぐみを思い出すんだよね…ドキドキすると制御できない能力ってところが似てるから…なんて単純なっ(;^_^A

でももしミコノが麗花の転生体なら惹かれて当然だし…ってこじつけかなぁ~汗。

あとはそれぞれ雰囲気というか言動から見ると…

ゼシカがシルヴィア…強気な感じ

アンディがピエール…女の子大好き

そしてキャラ紹介でもまんま書かれているカグラがアポロってことで…っ。

う~ん、多分スタッフの方達の目論み通りなんだろうなぁ~…(^▽^;)

でも久々にこーやってあーだこーだと色々考えて楽しめるのでホントに嬉しいですっ。

さぁこれからどんな展開になっていくのか…ワクワクしっぱなしです♪