どんどん惹き込まれてく♪ | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

「アクエリオンEVOL」第3話も面白かった、やっぱ良いですね~アクエリオンっっ(-^□^-)

今の私はこの「アクエリオンEVOL」と「うた☆プリ」があれば、アニメ領域脳はほぼ満足できてしまう状態ですっ。

もうこのキャラデザは私が今まで観てきた中で、好きになったアニメ作品の中で、一番好きなんだと自分でも初めて自覚したというか、自分の理想&好みのキャラデザを知れたというか…とにかく今まで以上にアニメに夢中にさせてくれましたね~♪


ところで…

「EVOL」のOP&ED…うわわぁ~凄く良いですっ!!

歌も映像もメチャ良いです!何度も観返してます!

そんでもって前回書いた戯言…早速違う気がしてきたり(^▽^;)

あ、でもカイエンとミコノはやっぱ兄妹だったんだっ…って、もしかしたらこれってとっくに前情報とかで周知の事だったりして(汗)?

それはともかく…

第3話とOP映像を観て改めて思い浮かんで来た勝手な憶測…

アマタとカグラの過去生ってそれぞれもとはアポロニアス…というか「末裔(血筋・血脈)」と「魂」を受け継いでるとか?

アマタの足の羽根はシルヴィア&シリウスと同じようにアリシア一族が受け継いでいるものだとしたら、アマタってアリシア一族の末裔=アポロニアスとセリアンの子孫てことで「血」を受け継いでいるのかなと…。

一方のカグラはアポロの風貌や言動やあの鋭い嗅覚など色々と重なる面影があるから、やっぱり無関係とも思えない…そーなるとやっぱり安直に考えるとアポロニアスからアポロへ、そしてカグラへと受け継がれた「魂」なのかな…とか色々と憶測が浮かんできたり。


その他のキャラたちも徐々に個性が際立ち始めているのでこれからの展開が更に楽しみですっ。

あんなにハマった前作のアクエリオン以上に既にテンション高いです!

なんといっても多彩な魅力あるキャラクターの多さっ♪

ネオ・ディーバ側とアルテア側、それぞれに魅力的なキャラが沢山いるので本当に目が離せません。

これから敵・味方入り乱れてどんな関係性が出来上がっていくのか、そのドラマ展開を考えただけでもワクワクドキドキさせられてしまいます♪


早速今のところ見た目&雰囲気で気になるキャラは…

女子キャラだとMIXにどーしても目がいってしまいます。…なんといってもキャラデザ的に一番好みなもんで(;´▽`A``…ミコノも好きなんだけど、睫毛が少ない分なんとなく私の中では影が薄いというか…なんじゃそりゃ(汗)。

男子キャラだとやっぱカグラ、そしてジン…アルテア側ばっかだねぇ(^▽^;)

あ、でも次回本格登場らしきシュレードもかなり気になるから要チェックな感じですっっ。

まぁこれもこれからコロコロ変わっていくかもしれないし、益々気になる&好きになるかもしれないし、どーなることやら?

なんというかキャラ原案が同じ繋がりということで、どーしても「うた☆プリ」目線で見てしまっているせいか、私が特に好きなキャラである春歌と那月をなぞらえて、なんとなく春歌似のMIXに目がいってしまったり、男子キャラでも那月(砂月)の面影を追ってしまっているのかも…ってかカグラ、ジン、シュレードの三人が果たして那月(砂月)似かどーかは軽くスルーしてください(;^_^A


とにかく早く第4話が観たいですっっっ!!!


追記…

…MIXを春歌似って書いたけど、もしかしたら林檎先生に似てるのかな?(見た目の話です)

春歌の睫毛を少なくしたらミコノって感じなのかしら?

さてどーなんだろう?