1月最終日…気になるアニメは… | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

一ヶ月経つの早いよーなそーでもないよーな…?

何はさておき1月に始まった新作アニメをざっと観てきて、そろそろ続きが気になる&楽しみなアニメ作品が出揃ってきましたっ。

そこで改めてここ最近の私にとってのお気に入り&続きが気になるアニメ作品を新旧混ぜてピックアップしてみます。

日曜日から視聴日順に挙げていくと…

「STAR DRIVER 輝きのタクト」

「みつどもえ増量中!」

「フリージング」

「レベルE」

「君に届け2ND」

(「フラクタル」)

「IS インフィニット ストラトス」

「GOSICK-ゴシック」

「創聖のアクエリオン」

「マクロスF」

…とこんな感じになります♪

「スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター」も気になるんだけど、未だに人物相関図が頭の中でまとまらなくってドップリのめり込めきれないでいる…汗。

でもまぁやっぱ気になるかな☆

あと「フラクタル」も面白そうなんだけど(絵もキレイだし)…まだ第1話をざっとしかチェック視聴してないので早くちゃんとじっくり観たいです。そんな訳で一応(カッコ)扱いで挙げておきました。

「フリージング」は最初は設定とか登場キャラたちをイマイチ把握し切れなかったので、なんだかやけにエッチィなぁ~(汗&苦笑)という印象だけが強かったのですが、回が進むに連れて面白さが解って来たというか面白くなってきて、続きが凄く気になりますっ。

「GOSICK-ゴシック」も第一話は何気なく観て終わったのですが、第二話からジワジワやって来て「もしや…!?」と思っていたら、あれよあれよという間にハマってしまいましたっ。

その他に挙げたアニメ作品は最初からお気に入りだったりします。


こうして見るとやっぱり最初はピンと来なくても、のちにジワジワと気になってくるアニメ作品て結構あるんですよね。

だから少なくとも第4話位までは要チェックしておいた方がいいかも…ヘタすると最後の2話位の展開で一気に好きモード全開にさせられる作品もあるから侮れない…っっ。


さて1ヶ月後にはどんなアニメ作品に没頭しているんだろう…?