増え続ける続刊中愛読マンガ…汗 | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

なんか何気に本屋さんに寄ると、偶然見つけたりちょっと気になっていたコミックを見つけて思わず手が伸びて…ってな感じでまた続き物コミックが増えてしまったり(-"-;A


先日本屋さんでまた買ってしまいました。

彼はディアボロ!(1) (講談社コミックスフレンド B)/霜月 かよ子
¥440
Amazon.co.jp

彼はディアボロ!(2) (講談社コミックスフレンド B)/霜月 かよ子
¥440
Amazon.co.jp

好き・嫌い・好き(1) (デザートコミックス)/築島 治
¥440
Amazon.co.jp

好き・嫌い・好き(2) (デザートコミックス)/築島 治
¥440
Amazon.co.jp


どちらも第3巻へ続く…と(;´▽`A``

どっちも初めて手にした作家さんだったのですが、どちらもそれぞれ面白かったので私としては満足かな♪


「彼はディアボロ!」はどちらかと言えばかなりコメディ寄りなんだけど、それでもチラホラ垣間見せる瑠偉(るい=ルシファー)の過去やらそっちサイドの事情あれこれが何気にシリアスオーラ全開だったから、これからどんな風な展開をみせていくのかもかなり気になります。

それにとにかく登場キャラたちがみんな変っ(笑)!

瑠偉が一番まともなのかな?いやそれよりもアスモン?(^▽^;)

第3巻は確か8月くらいだからかなり先…。


「好き・嫌い・好き」は一応三角関係ってことみたいだけど、どーみても…結局こっちなんじゃない?って先が見えてる感じなんだけど、それでもこの過程が見てて面白いとゆーかなんか好きだし、やっぱ斉藤の態度の理由が気になるので続きが気になります。

まぁやっぱ斉藤(2巻の表紙の男子)がなんか好きなんで、この先彼がどう変化していくのか…もしくはしないのか、気になるのであります。


それにしてもドンドン増えてくなぁ…だからこそ既刊されててもまだ買っていない愛読中コミックも実は何冊かありますが…。

たとえば「ベルセルク」は最新刊とひとつ前の2冊分をまだ読んでいません。

幸い読みたいコミックがいっぱいあるし「ベルセルク」の発刊ペースはゆっくりなので、どうせならある程度巻数がたまってからまとめ読みした方が楽しめるかな…と思ったり。

あと「ダイヤのA」も結局まだ12巻までしか買ってないし、「フェアリーテイル」は23巻までだし…でもあとはなんとか買ってるかな。

やっぱ巻数が多い作品はちょい一休みって感じになっちゃって…でも続きは気になるのでそのうち買うんだけども…(;^_^A


とりあえず当分本屋さん寄るの控えないとマズイかも…でもちょっと読んでみたいコミックあるんだよなぁ、どーしよっかなぁ…。