「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」を観て…☆ | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

またまた昨日、姉がレンタルしてきたので、劇場版の「愛・おぼ」を観てみました。

…今年三月末まで再放送していたTV板と比べ、かなり雰囲気というか印象が違ってて、ちょっと重くて…私にとってはTV版の方が断然面白く楽しめたかなぁ…というのが正直な感想です。


劇場版のミンメイ…かなり可哀想なんですけど」。(´д`lll)

輝とミサ(漢字わからない)が惹かれあっていく経緯も、TV版の方が尺が長い事もあってか自然にイイ感じに描かれてるし…ってか、私にとってはそこが見所の一つだったから、映画版だとかなりあっけない印象で…ミンメイの気の毒感ばっかり心に残っちゃって…(-"-;A


絵は色々…あれだけど、私は断然TV版の方が好みかなぁ~。

どのキャラにも愛着湧いたし、サパサパサクサク観易かったです。

カムジン(だっけ?)の突拍子もないキャラとか、その他のゼントランの面々も面白かったしなぁ。



まぁそれはともかく…

「マクロスF」のランカとシェリル、どちらにミンメイ要素が多く含まれているんだろう…と誰もが気になる所ですが(笑?)、う~ん、スタッフさん絶妙な振り分けしてるよね、今のところ…っ。

TV版と劇場版のミンメイ要素をそれぞれテンコシャンコに散りばめている感じがする。


ここまで観てきて改めて「マクロスF」ってすっごく面白いっっっって再確認できました☆

まだ「マクロスプラス」と「マクロス7」は観てないけど、私の中ではマクロスシリーズの中で「マクロスF」がダントツ好みなお気に入り作品だと思いますっ(*^▽^*)

あと「マクロスゼロ」とTV版「超時空要塞マクロス」も好きです。