一万年と二千年前のアニメ化希望…☆ | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

今日「創聖のアクエリオン」のDVD第7巻が届きました。

で早速開封してブックレットを読んでみたら、1万年と2000年前の設定というか、諸々に至った事情やら経緯などが説明されていたのですが、所々に「へぇ~ほぉ~…そうだったのかぁ」という内容があったりで、いつもに増して読み応えがありました☆

そんな訳で、俄然一万二千年前バージョンの話を、是非とも完全アニメ化再現して欲しいな~と、儚い願いが頭の中でループし始めていたり…。


でもまぁーセリアンにはビックリでしたっ。そんな設定だったのかぃ。

…ん?だとすると、アポロニアス以前に既に人類側について研究とかしていた新人類(?)らしき存在もいたみたいだし(?)。

あれ?最初に「知恵の実」を盗んだのはダレなんだっけ?…それが裏切った新人類?

知恵と技術があってこその改造…なんだろうし?

その後セリアンはアポロニアスと出会って恋に落ち…。

そう考えるとアポロニアスに対する観方が、今までとは少し変わるかも。

何と言うか、セリアンと出会って速攻ーで恋に落ちた事に対して、今まで以上に違和感感じなくなったというか…(笑)。上手く言えないのですが…。

アポロニアスはまともというか…(えっ!?)

アポロニアスが事の始まりの張本人という訳でも無さそうと言うか…。

堕天翅vs人類という闘いはアポロニアスが反旗を翻す以前から始まっていて、たまたまセリアンと出会ってしまった運命が、結果的に楽園崩壊を招いてしまったけども…。

…アポロニアスって本当に最強だったのね~。


あぁ観てみたいっ!一万二千年前バージョンアニメをっっ!!


メディアファクトリー
創聖のアクエリオン Vol.7