「ローゼン…」「BLOOD+」「Fate」の感想をチョロっとずつ…☆ | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

冬眠してました…。

雪が降って積もって、暖房つけてもメチャ冷え性なので全然効かず…土日は冬眠してました…(汗)。


アニメの方は観ている作品どれも、色々展開していて面白かったです。


まず「ローゼンメイデン トロイメント」は…えぇぇ~って言う展開でしたね…(涙)。

まさか一気に2体のローザミスティカまでもが奪われてしまうなんて…。

それにお父様であるローゼン氏は、一体何を想っているのでしょうか?よ~解らんっ!?

ジュンくんと真紅の絆が、来週の最終回で何かしらの突破口を開いてくれるのでしょうか?

アリスゲームの目的の真相が、ローゼン氏から具体的に語られるのでしょうか?

もう「?」ばっかりです(汗)。

来週で決着つくのかなぁ…?


「BLOOD+」は新たなコンビ、岡村&真央という色々な意味で(?)結構デコボコ的な2人が(無理矢理)タッグを組みましたっ。

この展開は、思っていたよりも面白くなりそうかな…と。

カイ&リクは既に思いっきり関わってしまった側の存在なので、その視点で観ている世界は、また少し意味合いが変わってくるし…。

だけど岡村&真央の2人は、本来関わらないでいられた全く関係のない存在だった訳で…。

それが無理矢理関わって行く、しかも全く未知なる領域…知識も闘う術も知らないままにという状態で…。

無謀コンビ誕生っ!

だけどこーゆう存在がいてくれた方が、話全体を観た時に、煮詰まらないと言うか…合間合間で、上手い具合にかき回してくれるんじゃないかと期待してみたり…っ!

…まぁ早い話、実の所…前回まではこの2人には殆ど興味が無かったのに、今回の展開で一気に2人のこれからの動向が気になり始めてしまったという訳です☆

とにかく2人共最後まで無事に生き残って欲しいですね~。


そして「Fate」も今回は、「聖杯戦争」の色々な決まり事や、その他諸々についての説明がザっとあったので、少しずつ世界観とかが解ってきました。

あの神父さんがイチイチ怪しげなんですが…。何か胡散臭い…。

シロウ…漢字忘れた。…が、正式なマスターではないみたいな事をセイバーが言っていました。

そういえば、セイバーが召喚された時に描かれた魔方陣(魔法陣?)は、誰がこしらえたのでしょうか?

その前から前兆(?)として、シロウの左腕から血(?)が流れていたけど、例えば何かを合図にシロウの血で魔方陣が描かれるように、養父が術でもかけていたのでしょうか?

あ、そうそう、今回アーチャーが一瞬で出番が終わってしまったので、ちと残念でしたっ。

アレってアーチャーの命(?)が危なかったので、凛が強制退去させたという事でしょうか?

アーチャーと凛のコンビも、これからどうなっていくのか楽しみです☆