最近の日々観ているアニメについて♪ | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

年が明けて、今私が欠かさず視聴しているアニメ作品は…え~と5作品くらいでしょうか。


「GPO」「ノエイン」「ローゼンメイデン トロイメント」「BLOOD+」そして1月から始まった「Fate/stay night」…こんな感じです☆


一応この5作品は、ビデオテープに録画保存しているのですが…今迷っているのが「GPO」どーしようかなぁ…という事。

「GPO」は1度観た後に、繰り返して観ていないんですよね。OP映像だけは、初めの頃に観返していましたが、本編を観返した事は…無いわ、1度も…(汗)。

う~ん、ちょっとインパクトが薄いと言うか、私なりにワクワク感が欠けているので…取りあえず全話撮るつもりですが、保存はしないかもです…。


「ノエイン」は…これはもう、まんまとサテライトさんの術中にハマってしまった私は、どんな最終話が待ち受けているのか冷や汗モンなのに(苦笑)、早くもDVD予約を決めてしまったと言ぅーっ!

面白いです「ノエイン」っっ!!


「ローゼンメイデン…」と「BLOOD+」も毎週楽しみにしていますっ!

「ローゼンメイデン…」の方はもうすぐ最終回なので、どんな結末になるのかとか、誰が無事でいられるのかとか(!?)目が離せない展開ですっ。


そして「BLOOD+」の方も、ようやく話が大きく動き始めたし、世界観もおぼろげながらも少しづつ見えてきたので、回を追うごとに楽しみになってきました☆

それに新OP&EDも綺麗な映像で良かったです。

OPの内容の流れは、これからのストーリー展開のピックアップなのでしょうか?

だとしたらカイとリクも、結構かなり主要な立場という感じがしました。カイがなんか頼り甲斐ありそうで、これからドンドン心身共に強く成長するのかな?土台(喧嘩)はそれなりにやってきているから、後はもうこれから翼手との闘いで経験積んで…気が付いたらデイヴィットさんよりは強くなってるんじゃないかと期待してみたり…☆

あとOPに出てきた、黒フードの集団は何者なのでしょうかねー?真ん中の女の子はシュバリエ?それともディーヴァとかいう存在?


そして最後に1月から始まった「Fate」。これも面白そうですっ。

まだ世界観とかは漠然としか解りませんが、取っ掛かりが面白そうであれば、追々諸々の謎も解ってくると思うので…☆

なんかですねー、登場人物の1人「アーチャー」というキャラが、どうにも「ガンダムSEED」のディアッカに見えてしまって…(汗&笑)♪私ディアッカ好きだったので、何となく嬉しかったり…(笑)っ。


こんな感じです…っ。私のアニメ日和な日々…。