ノエイン第13話「ネガイ」面白かった~っ! | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

「ノエイン」第13話「ネガイ」観ましたっ!すんごい面白かったですっ!

アトリ~~っ(笑)どうしちゃったのーっ!?何か目がキュルルンってなっていて…可愛かったですよ…(ウソォ~!?)

イサミの反応が可笑しくって、アイとミホはアトリの本当の怖さを知らないから(苦笑)、ユウに至っては恐れを通り越して、怒りがこみ上げていたし…確かに過去アトリに襲われた回想シーンを見たら…無理もないか(汗&苦笑)。

雪絵先生も遂に本格的に関わり始めたし、急展開なターニングポイントになりましたねぇ☆


今回はとにかく、アトリ&雪絵先生のそれぞれの言動が面白かったです。

豹変アトリの意味深なセリフ…ミホを見て「サラ…」とか、「兄ちゃんずっと捜してたんだぞ…」みたいな事を言ってました。うわ~新たな謎が増えたよっ!アトリの生い立ちに興味津々ですっ。

…でもまた記憶戻ったら…エキセントリックヴァージョン・アトリに逆戻りしちゃうんでしょうかねぇ~?

車が出る間際に、ミホに向けた笑顔が…良かったよ、ウン…あのアトリ…。

カラス→ハルカ、フクロウ→アイ、アトリ→ミホ…って、龍騎兵の精鋭3人揃ってロリコン!?あわわ…。

ラクリマから現時空へやって来た、本来の目的が…フクロウは頑張ったけどさ…(涙)、ついでにフクロウはアイに「おじさん」とまで呼ばれてWショックだよね…(涙)っ!


そういえばアトリと対峙したコサギが「龍騎兵も終わりだな」だか「ダメだな」みたいな事を言ってましたねー。

いやぁ~今頃気付いたの(苦笑)…と、思わず画面に向かってツッコミしてしまいました。


そして雪絵先生っ!

イサミに「解る?」と聞かれて「じぇ~んじぇんワカンナイ…っ」と返答し、イサミが「ありえねぇ~…」って、このやり取りが可笑しくってっ♪

他にもカラスを丘の上に運ぶ時に「この人見た目より軽くない?」とか言ってたり、アノすっ飛ばし運転とか…なんかもうさり気なく笑い所を持っていってましたねぇ(笑)。


「ノエイン」は、登場人物たちを余すことなく活かしているので、要所要所の密度が濃いというか、偏っていないというか、どのキャラに感情移入するかによって、幾通りにも観方を変えて楽しめる作品だなぁと改めて思えましたっ。


そんな訳で、実は今日早速DVDの第1巻を予約注文しちゃいました…っ!

迷い続けた挙句、遂にアトリのせいで…(えっ!?)決めちゃいましたよ(汗)…ふぅ~。

当分(3月まで)アクエリオンのDVDとダブル出費だよ…サテライトさ~んっ!!


メディアファクトリー
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻