ご挨拶&アニメ感想をチョビッと…☆ | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますっ!


すっかり寝正月を過ごしている私…。

明日は久し振りの友人とお参りに行きます。

近場という事で、毎度お馴染みの鎌倉へ…。

5日だから多分もうそろそろ空いてるよねぇ…と思って三が日を避けたのですが、去年の大河ドラマが「義経」だったので、もしかしたらまだ混むかも…?


おみくじ引くのが楽しみです♪…でも私ってよく「大凶」引くんですよね(過去10年間で3~4回程…鬱な記憶なので曖昧)…。お正月って、てっきり「大凶」はあえてハズしているものだとばかり思っていました…。

今年こそ「大吉」を当てて素敵な1年でありますように…と切望しきりなのですっ!


そうそう昨日年末に録画しておいた(唯一無事だったテレビデオで…苦笑)「蒼穹のファフナー」のSPを観ました。

本編の方も途中から観始めていたので、自分の中で曖昧だった設定や世界観などが今回少し解ったり…。

切なくて哀しい内容で、涙が出て来ちゃったけど、不思議と嫌~な重っ苦しさが残らないんですよね…。

絶望の中にも希望が見出せる様な感覚が余韻として残っているというか。

決して楽観的な表現&内容ではないんだけど、優しさがあるんですよね。

いつか再放送したら、全話きっちり録画しようと思っていますっ。