今週諸々まとめ書きです☆ | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

気が付いたら今日はもう大晦日だったりしますねーっ。


実はここ数日間は先日ここでも書いた通り、相次いで家のテレビが不具合になってしまったので、家族会議を開いてテレビをどーするべぇ…という事になり、結果遂に買い換える事となったのです。

その為に電気量販店へ下見に行って、店員さんに質問して説明を聞いてワヤワヤやって…やっとこさ注文出来ましたっ。

お届けは年が明けて来年5日です…っ!もう嬉しくって待ち遠しいです♪


ちなみに、主電源が入らない為に取り出せないままでいた「ガンダムSEED・D」の録画テープは、コンセントを入れて姉と2人であーだこーだやった挙句、遂にブチ切れた(?)姉が思いっきりバンバンとテレビをぶっ叩いたら……「ブイーン…ガチッ…」という音がして、慌てて取りだしボタンを押したら…出てきましたっ☆

よかったですっ。やっぱ最後はこれなんですね…「ぶっ叩く」っ!!


ところで今更ですが、今週号のジャンプの中で一番バカ受けした漫画…それはもうダントツで「銀魂」ですっ(爆笑)!

もう可笑しくって…っ!あの花見の回に匹敵する…いや互角っ…い~やそれ以上かも…ってな位にドツボを突かれて大笑いなのでした☆

姉曰く…「なんか『デスノート』っぽい演出だよね(笑)」

ホントに…(笑)。キャラたちそれぞれの心理合戦&攻防戦を繰り広げていて…☆何回読み返しても笑っちゃいますっ!

あ…でも、この笑いが分るのって、今までに食べ物でこ~ゆう駆け引き合戦を経験した事があるからなのかなぁ…私も(汗)。無垢でないアタイ…って事かぁ。


そうそう、今週の「ノエイン」凄かったですねーっ!

殆どカラスvsフクロウのまさに「タタカイ」でしたっ。

絵に勢いがあって圧倒されました。

話の内容も急展開でしたっっ!アトリ&フクロウがぁぁ~っっ!

あれってもう確定なんですよね…(涙)!?

シャングリラのノエインって一体どんな人物なのでしょう!?なんか…訳わかんなくなってきました(汗)。

折り返し地点にきて益々先が読めない展開になってきました…っ!


そういえば今回面白い対比だなぁと思ったのは、ハルカがカラスを捜すのを手伝ってくれる様にユウとイサミに頼んだら、面白くないユウはツッケンドンな態度で去って行き、その振る舞いを注意するイサミ…というのに対して、一方のカラスとフクロウの方は、ただひたすらハルカ一筋のカラスに対して、あくまでも別時空のハルカは別物という考えのもと、目を覚ませとカラスに呼びかけるフクロウ…。

何となく皮肉な演出だなぁ~上手いなぁ~と感心してしまいました☆


これからどーゆう展開に転んで行くのでしょうかねぇ?

今度はシャングリラ側がクローズアップされるのでしょうか?

それよりもなにも、カラスは無事なのでしょうかっ!?