あれこれ日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


        借りぐらしのマツモッティ     《生徒》


たまたまテレビで 『借りぐらしのアリエッティ』 のDVDビデオ発売のコマーシャルを観て思い出した


こちらは昨年の9月こと

うちの生徒が描いたこんな絵があった


この生徒の男性担任マ○モト先生をパロったちっとも可愛くない傑作


      まじょねこ日記-Picture

     リという字は棒をひとつ入れるだけでツになるんだ・・   感動だわ

     え・・ 私、感動のツボ、間違えてる?

 

          

          カラオケ   LOOK LIKE・・     《幼い生徒》


アトリエに親子で通っている生徒たちがいる


この子供は5才になった女の子

少し前のお話だが・・


母 「そういえばあなた夕べテレビに向かって 『まじょせんせい! まじょせんせ~い!!』 って叫びながら踊ってたわね」


5才児 「うん」


母 「ねえ、テレビに誰が映ってたの?」


5才児 「まじょせんせい」


母 「それは・・ なんていう名前の魔女先生だった?」


5才児 「レディー ガガ・・」


母 「・・」


魔女 「・・」



            注意   吐く男      《ジョン ブリアン》



まじょねこ日記-Jyon brian&Rin
ジョン ブリアン 「うえぇ~!!」   凜 「《ジョン兄ちゃん》、大丈夫ですか!」



                 まじょねこ日記-Jyon brian&Rin
                  凜 「まじょお~! 《ジョン兄ちゃん》が大変です!」



まじょねこ日記-Jyon brian
ジョン ブリアン 「おえぇ~!!」     魔女 「・・そこまでするか」



まじょねこ日記-Jyon brian
   ジョン ブリアン 「・・もう大丈夫、 すっきりした」   


   魔女 「そこまでするんだ・・」 


そこまでする・・ の意味がわからない方はちょいとこちらを → 



              BABY -    《みかんちゃん》


まじょねこ日記
 家族ちぃの結婚式で貰ったみかんの苗がちょっと成長し、花が咲き実がなりまして



まじょねこ日記
              直径5mmほどでございます


どうしたらいいのでしょう

こんな赤ちゃんがいくつもお誕生しているのですが


大き目のプランターに入れ替えて、現在木の高さは60cmほどです

赤ちゃんがはもっといっぱい生まれそうです


今後どうしたらいいかわかりませんあせる


間引いちゃったりとかするのでしょうか・・

雨が続いたりしたらば、腐ったりしないのでしょうか・・

この時期は雨が当たらないところに置くべきでしょうか・・


      まじょねこ日記
 去年の11月、緑の実付きで貰った後にはこんなでっかいみかんになりました


みかんが実るのは11月頃じゃないんですか汗

なんもわかりませんあせるあせる


誰かみかんの育て方を教えてください

お願いします


私は美味しいみかんを実らせ、食べたいのです



             BABY-    《げっかちゃん》


      まじょねこ日記
           月下美人の可愛い蕾がいくつも出来ております