昨夜のお客様と気を利かせたつもりの猫 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


昨日、ブログを書いてる途中で軍団の夕食(普段食)にし

またちょっと続きを書こうと思っていたら・・


廊下でやかましい食器の音がする

さっきまで《パパ・ジョン ブリアン》と《涼子》が食事をしていたはずだが、足りなくて嫌がらせに食器を突っついているのかと思い、ドアを開けたら・・


デ、デカい猫!

どこの猫!


げっ! これは猫じゃない!

じゃあなに!


そして見上げたその顔は・・


タヌキじゃないかあぁぁぁぁ~~~!!


《パパ・ジョン ブリアン》の器に顔を突っ込んで残りご飯を食べていたのは子狸だった

子狸さんはご飯を食べ終わってまた魔女をじっと見上げた

それからとことこと階段を降りて行った


「ちょっと待って!」 と声を掛けると

子狸さん、階段を降りたところでこちらを見上げてる


私は慌てて部屋に戻り、カメラを探すが・・ いつも通りない

ない!ない!


魔女 「ちょっと《ジョン ブリアン》、カメラ知らない?」


ジョン ブリアン 「昼間《ユリぼうず》を抱っこして撮ってたじゃない」


テーブルのまわりか・・

どこだ・・ どこだ・・


猫用ひざ掛けの中で、やっとカメラ発見

廊下に出てそっと階段を降りてみると子狸さん・・ もういなかった


部屋に戻ると軍団がひしめき合って出窓から下を覗いており


ただひとり、《ユリぼうず》だけが

「僕のプレジェント! 僕のプレジェント!!」 と騒ぎながら部屋を走り回っていた


子狸さんはいったいどこからやって来たんだ・・


この辺りにまだ林がいくつか残っていた頃

夜になるとよくタヌキさんが遊びにやって来て、アトリエの窓から覗いてた

それだって、もう15年くらい前のことだ


あのタヌキさんはいったいどこに住んでるんだろう

ものすごく気になる


それにしても

本当にタヌキがやって来るとは思わなかった


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


猫は時々吐く


う・・ うぇ・・ うぇ・・ うっえ・・ うえっ~! って吐く


食べ過ぎで吐く《水玉》

カリカリを喉に詰まらせて吐く軍団

庭で草を食べ、家に駆け込んで吐く外出可軍団 (何でわざわざ家に戻って吐く?)


因みにこやつら、トイレもわざわざ家に戻ってする・・


誰かが吐く度に雑巾で床を拭く私

「もう!」 とか 「嫌になっちゃう・・」 とか言いながら拭く


最近

《ジョン ブリアン》が・・

窓辺で吐くようになった


別に年中吐いてるわけじゃないけど

ご飯を喉に詰まらせたりすると

急いで出窓に飛び乗り、そこから思いっきり外に向かって首を伸ばし、吐く


魔女 「・・」


ジョン ブリアン 「魔女が助かるでしょ」


助かる・・のか?


出窓の下は玄関先で・・

ゲロまみれですが



まじょねこ日記-Jyon brian
           吐き終わってシンとしている《ジョン ブリアン》


その点《バブー》は偉い

吐きそうになったらトイレに駆け込む


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は画像が少ないので

色を添えるため、一昨日お誕生日だった《凜》の図を



      まじょねこ日記-Rin
                  記念撮影をお願いします!



      まじょねこ日記-Rin
これは《凜》が気に入ってるヒンズー教の神様のブレスレット (《凜》のじゃありません)

特別にこの日だけ付けてあげた   そりゃあ大喜びしていました 

シバ神、ガネーシャをはじめ、たくさんの神様が首の周りにいます