ゼオスキン*セラピューティック 5週目レポ | Maison de ecru* Blog

Maison de ecru* Blog

❁アラフィフの日常❁
インテリア、ファッション、美容の事など
色々書いてます♡
・・・・・・・・・
雑貨とアンティークのお店 ”Maison de ecru*”は
現在カートcloseしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*ゼオスキンセラピューティック*5週目
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜ゼオスキン使用アイテム〜
・バランサートナー
・デイリーPD
・ミラミン
・バランサートナー
・ミラミン
・ミラミックス+トレチノイン0.1%を1:1
(1ヵ月は0.05%それ以降は0.1%)

洗顔はメインは
plus RESTORE
・ジェントルクレンザー
・エクスフォリエーティングクレンザー
エクスフォリエーティング ポリッシュ
首のお手入れには
・レダミックR
(マイルドなA反応のレチノール)
を夜のみ使用


29日目(2020.8.23)
昨日のオデコの傷、
昨晩の入浴中にキズパワーパッド
取れちゃったから、そのままお手入れ。
多少しみたけどそのまま寝たら
傷の治りが早くてビックリ!
寝てる時に頬のトレチノインが耳につくのか
耳たぶのガサガサが痒い。
朝の洗顔でもほぼ皮むけなし。
お手入れ後は乾燥はあるけど艶ピカ
目の周りと口角と耳たぶには
プロペトかヒルドイドを塗ってます。

30日目(2020.8.24)
トレチノインを自分の顔のどこにどう
塗るといいのか
目の周り、小鼻の横、口周りはこの範囲まで
このくらいの量。などの
塗り方のコツをつかんだので
ストレスなくセラピューティック
継続出来てます。
ここにきて、A反応に大きな変化もなく
でも確実にシミが薄くなってます。

31日目(2020.8.25)1ヵ月
細かーい皮むけと赤みはありますが
だいぶ過ごしやすい日々です。
首に塗り始めたレダミックRもいい感じ
しっとりして艶が出てきたみたい♡
今日は新しく出来た美容皮膚科に
行ってきました。
トレチノイン0.1%を処方してもらったので
最近落ち着いてきちゃった皮むけが
どうなるか楽しみです。
ほくろ除去と白玉点滴もしてきたので
別で記事にしています。

32日目(2020.8.26)
エクスフォリエーティングクレンザーと
デイリーPD、早速使いました。
洗顔はジェントルクレンザーより
エクスフォリエーティングクレンザーの方が
使い心地いい!
デイリーPDは朝
バランサートナー→デイリーPD→ミラミン
の順で使いましたが
ハリ感がすぐに感じられました!
日中の乾燥が和らいでる気がします。
赤みもあまりないのは何故だろ?
デイリーPD?トレチノイン変えたから?
明日の朝はデイリーPD塗らないでみます。

33日目(2020.8.27)
今日の朝のお手入れはデイリーPD抜いて
バランサートナー→ミラミンのみ
やっぱり昨日のA反応が楽だったのは
デイリーPDのお陰だったみたいです。
トレチノイン0.1に上げても
あんまりA反応が変わらないのは
私の肌が慣れてきてるのかも

34日目(2020.8.28)
新しくした0.1%のトレチノイン
なんか全くA反応が出なくて
赤みも徐々に無くなってきてるから
心配になったきました・・・
0.05%の時の方がA反応がすごいってなぜ??
今日の夜は
エクスフォリエーティングポリッシュしてから0.05%の方を使ってみました。
慣れてきただけなのか…。

35日目(2020.8.29)
今日は、35度を超える中お出掛け。
なので、日焼け止め対策をしっかりして
出掛けました。
トレチノイン0.05%に戻しても
やはりあんまり皮むけ酷くなくて
日焼け止めの前にヒルドイドをたっぷり塗ったら赤みは多少あるけど普通の人ꉂ笑꒱
ただ、やっぱり汗かくと汗が顔中しみて
痛かった・・・
紫外線浴びたので、夜のお手入れは
トレチノイン増やしました。



〜*まとめ*〜
首のケアも始めて大満足
(首のケアについては→こちら
洗顔についてですが、
plus RESTOREの泡を使用していましたが
バランサートナーがしみそうな日は
ゼオのジェントルクレンザーや
エクスフォリエーティングクレンザーを
使うとしみません。
バランサートナーがしみて辛い方は
ゼオスキンの洗顔をおすすめします!
(よっぽどの乾燥肌じゃない限り
エクスフォリエーティングクレンザーを
強くお勧めします!)
1ヵ月も過ぎて
A反応も落ち着いてきたみたいです。
シミは薄くなってきたなーと思ってたら
今週中判、第二段のシミが浮き出てきました。
今まで見えなかったシミが出てきてるみたい
これも消えると思ったら楽しみ♡
皮むけや赤みが落ち着いてくると
ちょっと物足りないと感じてますꉂ笑꒱
ここにきて、ますます毛穴が無くなって
嬉しい!!!
半分の6週までもう少し。
頑張ります!



〜買い足し品〜
エクスフォリエーティングクレンザー
デイリーPD
トレチノイン0.1%


美肌内服薬


1袋3000mg!



〜ゼオスキン以外の使用アイテム〜

ラロッシュポゼ レダミックR
首のお手入れ用に、優しめのA反応♡

使い捨洗顔タオル(日本製)
これ、セラピューティック中は必須!
優しく拭けて清潔だからとっても良い♡

オバジC酵素洗顔パウダー

ビタミンE


plus RESTORE(プラスリストア)
泡洗顔、UVミルク、ローション
TOUT VERT(トゥベール)
UVパウダー












Instagram

・・・・・・・・・・・・・・・・・
Maison de ecru*
http://www.maison-de-ecru.com
 
    
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

ランキングに参加しています。

「読んだよ~♪」の足跡として、ポチッ ρ(・∀・*)×4 っと。

応援よろしくお願いします♪

 
 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ 人気ブログランキングへ

ナチュラルアンティークインテリア  ナチュラル雑貨  
カフェ風インテリア    人気ブログランキング
  

いつも応援ありがとうございます♪

 

↓maison de ecru*HPはこちら

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog