キッチンの壁をモザイクタイルシールでDIY | Maison de ecru* Blog

Maison de ecru* Blog

❁アラフィフの日常❁
インテリア、ファッション、美容の事など
色々書いてます♡
・・・・・・・・・
雑貨とアンティークのお店 ”Maison de ecru*”は
現在カートcloseしています。

築13年の我が家
去年突然、キッチンコンロ前の壁のシートが
浮いて剥がれてきてしまいました…。


パネルなんだと思っていたのに
結構薄いシートだったんです。
剥がれたシートの下は銀色。
これが耐熱なのかな?


だから上にシート貼れば治るのね。と思って
とりあえずマスキングテープで止めて
しばらくそのまま使ってました。





今年になって
リフォーム業者に見てもらいました。

そうしたら上からボード貼るから
今より厚くなるとの事。

しかも見積もりが5万円。
シート貼ってくれるだけでいーのにな…。


とりあえず保留のまま
そんな時コロナがあり伸ばし伸ばしで
数ヶ月。


ふと。耐熱の壁紙とかシールとかないのかな?
と思いネットであれこれ検索していたら
モザイクタイルシールを見つけて
しかも耐熱!
これなら自分で貼れるし
計算したら3万円しない!


早速サンプルを送っていただきました。







snowとwhite。悩む。



Instagramのストーリーでアンケート中♡


あー。
貼るのが待ちきれない!


つづく・・・








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
DIY*
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キッチンのカウンターをタイル張りに*
キッチンのカウンター下の扉を板壁に*
小窓に枠を付ける*
小窓側の壁を板壁に*
ダイニングの入り口の壁を腰壁にする*
キッチンの壁を板壁に*
キッチンの入り口の壁を板壁に*
~釘を打たない板壁*
電子レンジ台を板壁風にリメイク*
アトリエの壁を板壁に*
給湯スイッチやインターフォンを目隠しする*
洗面台下を板壁に*
脱衣所の壁を腰壁に*
テーブルの下を板壁で目隠しする*
キッチンのカウンターに窓枠を付ける*
トイレの壁を腰壁にする*
茶色い扉を白くペイントする*
クローゼットの扉と室内ドアをペイントする*
キッチンの窓の下を板壁に*
幅木と腰壁 ~幅木の設置方法~
キッチン改善* ~収納棚の扉の板壁化&周辺リメイク~
キッチンの背面の壁を板壁に*~天井までの板壁に変更~
リビングのアトリエ側の壁を腰壁に
廊下の収納扉をペイントする*
アトリエの扉と鏡をペイント*
DIY*トイレの収納扉をペイント*
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


DIYに関するご質問と答えは、Q&A ~DIY~ をご覧くださいね˘◡˘*







Instagram
インテリア*

・・・・・・・・・・・・・・・・・
Maison de ecru*
http://www.maison-de-ecru.com
 
    
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

ランキングに参加しています。

「読んだよ~♪」の足跡として、ポチッ ρ(・∀・*)×4 っと。

応援よろしくお願いします♪

 
 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ 人気ブログランキングへ

ナチュラルアンティークインテリア  ナチュラル雑貨  
カフェ風インテリア    人気ブログランキング
  

いつも応援ありがとうございます♪

 

↓maison de ecru*HPはこちら

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog