こんにちは!あさいあいです♡

 

 

初めましての方はこちらから✈︎
私がアラサー既卒受験でANAに合格するまで    〜全ては挫折から始まった〜

 

 

よく言われていることですが、人は、


見たい現実を見ている


と言われています。




どういうことかと言うと、




黄色い車を見ると良いことが起きます




と聞いたら、必然的に黄色に意識がいって、黄色い車をよく見るようになります。





あるブランドのバッグが欲しいと思ったら、何故か街中でそのバッグを持っている人をよく見るようになったり。





最初の車の例では、もちろん、赤の車も青の車も白の車も視界に入っているのに、


黄色にアンテナが立っているから、そこばかり見るようになる。




後のバッグの例でも、これまでも同じバッグを持っている人と何度もすれ違っていたはずなのに、その時はアンテナが立っていなかったので、見なかったことになっている。






このように、人は、自分がアンテナを立てているものを見ているし、引き寄せているのです。




これを、エアライン受験に応用してみると、



CAは、憧れで、雲の上の職業。

合格するのは、すごく難しい。簡単にはなれない。

今の私よりもっともっと努力しないと。

必死で勝ち上がらないと、なかなか辿り着けないもの。



と、あなたが捉えていると、



難しい合格の方法ばかり集まってきて、

なかなか上手くいかない面接、

いつも誰かと勝負して必死な試験、

そしてなかなか夢に辿り着けず、

CAはずっと雲の上の存在に。



なぜなら、難しいCA試験にアンテナが立っていて、その方法ばかりを自ら見ているから。



逆に、




CAは、数ある職業の中の一つ。

きっと、CAになったらお客様とこんなやりとりをして、

楽しい気持ちを共有して、

せっかく夢を叶えるんだから、試験も楽しく臨もう。

面接は、CAになるまでのただの通過点。

準備もしたし、ここまでやってきた私だから、大丈夫!!

楽しんでスルりと夢を叶えようー♡




こんな捉え方だったら、




楽しく夢を叶える方法が集まってきて、

面接でも変に気負いすぎず、

リラックスして臨めるし、

上手くいってもいかなくても、その過程を楽しめる。

楽しいから、必要な努力もできる。


その結果、スルりと夢を叶える現実を手にできる。



なぜなら、楽しく受験をして合格できる!ということにアンテナが立っているから、

その方法に目が行き、そのための情報が集まってくるから。




目の前で起こっている現実は同じでも、自分の脳内設定次第で、見える現実は変わってくるし、その結果、手にできる現実が変わってくるのだと思います。



それなら、あなたは


どんな風にエアライン受験を捉えますか??


まずは、合格できる脳内設定に変更するのはどうでしょう??♡



合わせて読みたい人気記事✈︎

(クリックすると記事に飛びます♡)


覚悟を決めても自信が持てません。そんな時は


もっと楽しく、もっと夢に近づくために


夢を叶えるコツは簡単に考える


客室乗務員になることは奇跡なんかじゃないよ


合格の秘訣♡あなたは運が良いですか?





 


 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

無料メルマガレッスン9DAYS

頑張らなくても自然に選ばれるCA受験

メールマガジン

 

 

LINE@

ここでしかお話しないシークレットトーク♡

LINE@