こんにちは!あさいあいです♡

 

 

初めましての方はこちらから✈︎
私がアラサー既卒受験でANAに合格するまで    〜全ては挫折から始まった〜

 

 

 


今日は2019年最後の日ですね♡


みなさんは、どんな1年でしたか??


私はたくさんの受験生の方に出逢うことができ、今年もみんなの夢に関わることができて、

プライベートでの変化もあり、

最高の1年でした!!



私と関わってくれたすべての方に、心よりありがとうとお伝えしたい気分です。








今日は先日の、この記事にご質問をいただいたので、続きを書きますね♡



この記事の中で、CAになる覚悟っていうのは、

=私が、私として合格する覚悟


と書いたのですが、
読者の方より、

「覚悟が必要なのはわかるのですが、自信が持てません。」

というメッセージをいただきました。


わかります。この、自信が持てない問題笑い泣き

私も、ずぅーっと、そうでした。


私はいつも、自分に自信を持つこと、自分を信頼することが、大切なんじゃないかなってお伝えしてるのですが、


この自信とか、自己信頼感って、どういうことかと言うと、


英語ができる私はすごい!
ここまで努力してきた私は素晴らしい!
この仕事についてる私はできる!


とか、そう言う〇〇だから、っていう条件をつけて自分に自信を持つということではなくて、



面接で失敗しちゃっても、
合格した友人に嫉妬をしてしまっても、
なかなか良いESが書けなくても、


それも、私。と受け入れること。

まずは、今のままのあなたを受け入れて、そんな私も私だよって認めてあげることが、
自分を信頼し、自分を信じてあげることに繋がるのです。



失敗しても、それは次へのチャンスだし、

羨ましいと思う気持ちは、きっとあなたにも叶えられるっていうメッセージだし、

上手くいかない時間があるからこそ、相手の気持ちに共感できる力になる。


どんなことも、悪いことじゃないから、自分を否定しないで、そのまま受け入れるっていう感じ。


そして、何度も言っちゃいますが、



客室乗務員に合格した人が、素晴らしい訳じゃない。


客室乗務員に合格したあなたも、

今のままのあなたも、どっちも素晴らしい。



そう、自分を受け入れることから、自分を信じる気持ちができてくるの。



すぐに、完璧には難しいけど、ちょっとずつ、ちょっとずつやってみると、


ちょっとずつ、でも確実に変わってくる♡



 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

無料メルマガレッスン9DAYS

頑張らなくても自然に選ばれるCA受験

メールマガジン

 

 

LINE@

ここでしかお話しないシークレットトーク♡

LINE@