先日は天秤座の新月でしたね。

 

  

 

私は毎月、新月も満月も、

毎回テーマドンピシャで

影響受けまくっています😅

 

 

皆さまはいかがお過ごしでしたか✨?

 

 

 

天秤座のテーマ通り、

過去の出来事や人間関係と向き合い、

 

この記事を書いた理由は、

私自身に向けての内なる宣言でした。

 

 

 

 

私はこう感じた

 

 

それがもし、

 

あなたと意見が違っても、

あなたと好みが違っても、

あなたと感性が違っても、

 

 

それでも、

私は”あなた”と共に歩んでいきたいのです。

 

 

っていう宣言でした。

 

 

 

”あなた”というのは、あなたです。

 

あなたも含めた、

私の外側の世界のことです。

 

そして、私の外側は、

私自身の連なりです。

 

 

 

 

今回の天秤座新月で起きた

私の内面の変化を振り返っていたら、

ルシファー(サタン)を思い出したんです。

 

 

そういえば、

数年前にルシファーについて

思ったことがあったなぁって。

 

 

 

ずっと後悔ばかりの人生。

後悔って一番の自己否定。

 

私はもう自分を否定したく無いです。

 

 

自分が決めたことを、

例えば100人に間違ってると言われても、

自分を否定しない私でいたい。

 

 

その訓練を、ずっとしています。

 

 

結果も評価も、

他人が混じったものは要らない。

意識も視点も、そこじゃない。

 

 

 

だから私は、

ルシファーが好きです。

 

 

天界を追放された堕天使

と言われてるけど、

 

それは反対側の見解であって、

たとえ神に逆らうことになったとしても

ルシファーは自分に嘘を吐かなかっただけ。

 

 

 

 

 

ルシファーとミカエルの神話は

ざっくり以下の感じです。

 

 

 

ルシファーは元々、

神に最も愛された天使の一人でした。

 

その名は「光をもたらす者」や

「明けの明星」を意味します。

 

 

そんなルシファーは、

傲慢さのために神に反逆したと言われています。

 

 

ルシファーの反逆により、

天国で大きな戦いが起こりました。

多くの天使たちがルシファーに従い、

神に背きました。

 

 

 

 

大天使ミカエルは、

神に忠実な天使たちの指揮官

としてここでは登場します。

 

ミカエルは

「神に似た者」

という意味の名を持ち、

謙虚さと忠誠の象徴です。

 

 

ミカエルとその軍勢は、

ルシファーとその追随者たちと戦いました。

 

この戦いの結果、

ルシファーと反逆天使たちは

天国から追放されました。

 

 

追放されたルシファーは「サタン」として

知られるようになりました。

彼を含め、彼に従った天使たちは

「堕天使」となりました。

 

 

image

 

 

という話で、

「ルシファーは悪魔、悪者なんだ」

と思う人も多いと思うのですが、

 

私は、本当にそうなのかな?

と思うのです。

 

 

 

神に忠誠を誓った大天使たちの中でも

特に神からの寵愛を受けていたルシファーが、

 

自分の居場所も地位も翼も失い、

堕天しようとも・・・

 

それでも自分の意見を貫き、

行動を起こしたその勇気と決意を、

”悪魔”と呼んでていいのかな。

 

 

 

 

私は、自分の性格と

ルシファーが重なってたんです。

 

 

 

みんなが良いって言うものを、

大抵私自身は「良い」って

思わないことが多かったし、

 

”普通やらない”ことを

やっちゃう自分とも重なってた。

 

 

 

これって、悪なのかな?

 

 

 

神話のルシファーが

自分の信念を貫いたように、

私も自分の本当の感情や考えに

忠実でありたいと思った。

 

それが、

たとえ周りと対立したとしても…

その環境にいた方が

メリットがあったとしても…

 

 

私は自分にとっての真実を

守りたいと思ってきた。

 

だってそれが、

自分の人生を生きるという選択であり、

与えられた自由意志なのだから。

 

 

 

だけど今私が思うことは、

 

自分にとっての真実の守り方は

反逆や破壊ではなく、

 

 

最初に書いたように、

 

あなたと意見が違っても、

あなたと好みが違っても、

あなたと感性が違っても、

 

 

それでも、

私は”あなた”と共に歩んでいきたいのです。

 

 

っていう、

真の調和を目指す言動力となっています。

 

 

image

 

 

もう自分の中で、

善悪が戦ってる場合ではないんです。

 

 

 

好きなものも考え方もペースも

一緒じゃないと一緒にいられない関係性は、

もう私の中では過去のもので、

 

自分と好きなものが一緒じゃなくていい。

考え方や視点が違ってもいい。

進み方が違くてもいい。

 

 

あなたがそれを好きならそれでいいと思う。

 

 

 

”違う”ということは、

縁が切れる理由ではない。

 

 

 

色々違っても、

私があなたを愛しているなら、

それだけで許し合って、

寄り添い合える関係性を、

 

私は”あなた”という、

私の外側の全てと繋いでいきたい。

 

 

 

「多様性、多様性」だと言いつつ、

実はまだまだ「一緒じゃないと嫌」

「一緒じゃないとダメ」

っていう自分の一部を手放したかったんだ。

 

 

 

 

 

 

I am…のジュエリーから、

ブルーサファイアモデルをミカエル

エメラルドモデルをルシファーと名付けた

 

レムリアンクォーツジュエリーを

提案したことがありました。

 

 

 

image

 

image

 

 

その時は石を見た直感で、

ブルーサファイアはミカエル。

エメラルドはルシファー。

 

と決めたんだけど、

 

まさか私自身の人生にも

ブルーサファイアとエメラルドが

深く繋がるとは思ってもいませんでした。

 

 

 

私にとって手放すこととなった

ブルーサファイアは、正義。

 

image

▶︎「別れ」のパターンに新しく「受け継がれる」ことが加わった。

 

 

正義と引き換えにやってきた

エメラルドは、愛。

 

 

image

 

 

そしてどちらの石も共通に、

誠実というエネルギーを纏っている。

 

 

 

過去の傷は、私に新しいご縁と

本当に望む人間関係を思い出させてくれた。

 

 

好きなものが一緒だとか、

共通の何かが一緒な人たちではなくて、

 

そんなもの何もかも違くたって、

細かいことはよく分からなくたって、

 

あなたが好きだよ。

私が好きだよ。

 

 

それ以外に、

一緒に生きる理由なんていらないと思うんだ。

 

 

傷付くのが嫌だから、

他人に心を閉ざすのではなく、

 

誰も私を傷付ける人なんていないのだと信じたい。

 

それでうっかりまた傷付いても、

何度でも再び信じ直したい。

 

 

 

この世界を誰が創ったと思ってるの?

私だよ☺️

 

▶︎私の憧れは、私自身だ。

 

 

 

私は、大丈夫。

 


信じて、手放していい。


信じて、手渡していい。


信じて、手伝っていい。


信じて、手分けしていい。


信じて、手を繋いでいい。


信じて、打ち明けていい。


信じて、打ち解けていい。


信じて、打ち出していい。


信じて、打ち上げていい。(??)

 

 


もう抱え込まないって決めたんだ。

だって、私は”私”だけじゃない。

 

私自身も、私の外側も、

みんな含めて私なのだから、

 

だから、大丈夫。

 

 

手を繋いで生きていく。

 


そんな人生を、

ここからは選んでいこうと思います。

 


 

天秤座新月の気付き、

まだ続きます・・・♡

 

 

 

 

お知らせくちびる 

 

 

明日は一粒万倍日🌾

桁違いの大富豪 弁財天さんの

特別個人コンサル解放Dayです!!

 

 

 

13:00〜15:00の枠が空いています!

 

 

 

受けたいけどお金が…😭

という方のために、

特別に30分枠もお作りしました!!

 

 

 

 

場所は、神楽坂です🇯🇵!!

 

 

 

この秋、桁違いの大富豪 弁財天さん、

そして假屋舞とのご縁をきっかけに、

 

お金、人間関係、家族愛、不安、心配…

 

あらゆる問題が大逆転し、

あなたの世界が良い方向にひっくり返り、

幸せな未来に繋がったら良いなと思います💖

 

 

特に、大人数のセミナーでは

話しにくい質問もあるかと思いますので、

ぜひこの機会をご利用くださいニコニコ

 

 

 

そして、

10月22日は大富豪セミナー開催!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こちらもともと特別価格での開催ですが、

10月7日までの早期お申し込みの方に

特典をご用意しました!

 

🔴過去の大富豪セミナーの中で

最も爆笑した回の前半部分(1時間20分)の動画をプレゼント!

⁡(¥99,000のオンラインセミナーの半分なので、参加費の約3倍の特典つけちゃいました🤣)

 

 

 
早く決めるに越したことない理由は、
先日のインスタライブで話していますので、
聴いてくださいね♡
 

 

 

 

假屋舞