宇宙元旦の日に、

一生大富豪宣言!!

 

 

 

 

昨日から、

海里村上に泊まっています。

 

 

 

 

春分の日に、

お世話になっていた

滞在先を出ることにしました。

 

宇宙元旦という日にそうなるのだから、

せっかくなら”望む未来の自分”に寄せた、

気持ち良い時間を過ごしたい✨

 

 

そういえば立春の日も、

同じ気持ちでこの場所で過ごしたなぁ

と思いながら、出来事を受け入れ、

自分の内側を見つめています。

 

 

 

 

噂話やSNSの情報を信じ、

自分だけの頭の中で

イメージが膨れ上がっていた時が

2年ほど前にありました。

 

 

大嫌いだと思って、

ふざけるな!と思って

腹を立てていた相手は、

 

実は自分の想像が作り出した

架空の人物だったんだ。

 

 

 

私は思考の癖に、

風のエリアがあるのだけど、

まんまとここに陥っていたんです。

 

 

image

 

風のエリア🌀

人の顔色や噂、SNSなどの

情報や意見に惑わされやすく、

些細な出来事を大きく膨らませて

結論付けてしまう。

 

憶測で話をするタイプでもあるので、

真実からかなりかけ離れやすい真顔

 

自分で膨らませすぎた妄想に

感情的になっている時間が多く、

実際には何も起きていない可能性が高い。

 

 

 

 

 

2年前。

マノアの支払いのど真ん中で、

私はずっと腹を立てていた人がいる。

 

 

こんなにやってるのに!

こんなに払ってるのに!

こうって言ったのに!

なんで〇〇なの?!

普通こういう時って〇〇するでしょ!

なんでこっちが気を使わなくちゃいけないの!

 

ムカつく!!!!!

 

 

腹わたが煮え繰り返り、

怒りで震えるって

こういうことなんだと思った。

 

 

それまでずっと言わないでいたし、

文面でのやり取りばかりだったから、

いよいよ腹が立ったので、

顔を見て話すことにしたんです。

 

 

そうしたら、

拍子抜けしちゃうくらい、

全然悪い人じゃなかった。

 

 

絶対言ってやる!

覚悟しとけよ!!

 

くらいなテンションで、

メラメラと意気込んでいたのに、

ずっこけちゃった😅

 

 

というのも、

私がこんなに抱え込んでいたり、

思い込んでいることを、

相手がまっったく知らなかったから。

 

 

嘘でしょ!?

と思ったのだけど、

でもそりゃそうなんだ。

 

 

だって私が勝手に、

頭の中で思いを膨らませていただけで、

相手にそれを伝えたことはないし、

 

そのかたと知り合ってから、

丸2年という時間があったにも関わらず、

きちんと話した事がなかったのだ。

 

 

 

 

だから、

勝手に決めつけて、

勝手に腹を立てて、

本当に申し訳ないっっ!!

 

と思い、

 

それから私は、

“今”目の前にいる人を見て、

直接的に、関わることを大切にしている。

 

 

ニュースにしてもSNSにしても

過去や噂話や誰が誰のことをどう話そうと、

 

自分が直接見て、話してみて、

感じたことだけを真実だと、

受け取ることにした。

 

 

「どういうことだろう?」

と思ったなら、本人に聞く。

 

 

自分の頭の中だけで、

想像を膨らませることが

いかに的外れなことかを、

私は経験から学んで、知っている。

 

 

それって、

当たり前のことなんだけどね。

 

 

誰かにとっては、

嫌いな人であっても、

自分にとっては

悪い人じゃないかもしれない。

 

それは反対もありきで、

 

誰かにとっては、

素晴らしい人であっても、

自分にとっては

違和感があるかもしれない。

 

 

人に対しても、

場所に対しても、

何にしても、

 

自分が直接見たり関わったり、

感じていないことは、

知らないことだから。

 

 

自分が作り出した

架空のイメージに縛られて、

不自由になった経験があるから、

 

それからは、

全てを自分で直接確かめて、

自分にとっての真実を大切にしている。

 

 

 

 

それから、

 

こんなにやったのに!

こんなに払ったのに!

 

そうやってお金というものを

散々自分の上に立てていた時期がある。

 

 

だけど私にとって、

それはもう過去の自分なんだ。

 

 

大変だったよなぁ。

頑張っていたよなぁ。

寂しかったよなぁ。

 

 

ずっとずっと、

目指してきた未来が過去になり、

理解して欲しかった気持ちを

理解出来る自分になっている。

 

 

いつの間にか、

多くのことがすでに

通り過ぎてしまっていたんだ。

 

👉憧れは、私自身だ。

 

 

憧れていた過去ではなく、

憧れる未来に舵を切ったのは私の方。

 

躊躇っていた私に、

大きな一押しをありがとう。

 

 

 

 

私の中での、

一生大富豪とはなんだろう。

 

と考えていた。

 

 

一生お金がある。

一生時間がある。

一生迷わない。

一生遊べる。

一生選べる。

一生困らない。

 

 

なぜなら、

全部が十分にあるから。

 

 

“私には全部が十分にある。”

 

 

その余裕が、

私が見ている大富豪像なんだ。

 

ということは、

私には全部が十分にあるんだ。

 

 

 

だから、

今から十分にあるものを、

きちんと見つけて、受け取って、

そして広げて、拡大していくよ。

 

 

 

そんな中で、

PLAUDUCE〜覚醒ゴースト〜

昨日最終回を迎えました!!

 

 

 

 

最終回は、

パソコンの充電が切れるまで、

めいいっぱいマノアから配信!

 

 

 

 

マノアで仕事をすると、

こんなに気持ち良いんだ!

 

余裕のある自分で、

話をして、話を聞いて、答えることが出来て、

本当に良かった!

 

 

「充電がどれほど保つか分からないけど、

こうなったらマノアから配信してみよう💡」

っていうアイディアは、

状況が変わらないと出てこなかったことで。

 

 

今も十分良いのだけど、

もっと良いこともあるかもしれない。

 

 

そんな風に思えたこの数日です。

 

 

 

PLAYDUCEの話はまた別記事で書きます!

みんな本当に素敵で最高な

3ヶ月間を一緒に過ごしてくれてありがとうキラキラ!!!

 

 

 

假屋舞