時柱の話をするほど、

自分の時柱と繋がっていく。

 

 

そうだった そうだった

 

 

忘れてはいけなかったこと。

忘れてはいなかったこと。

 

 

静かに自分の目が覚めていく

そんな日々を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

INFLATIONの講座内容を、

連日インスタライブで

大公開しているプレ配信ですが、

 

 

これらの内容をベースにそれぞれが

”自分と向き合い体験していく”講座だから

楽しみにしててね〜❣️)

 

 

 

四柱について話せば話すほど、

人生の答え合わせになって面白い😆!

 

 

 

 

まずこの図を頭に入れてね⭐︎

 

 

 

 

私たちには、

 

こんなことがあって、

こんなこと言われて、

それで私はこう思ってこう感じて、

あーでこうで・・・

 

っていう体験ベースの話がある。

 

 

 

この①の視点は、

 

 

私とあなた、私とお金、

私と仕事、私と何か。

 

という個々の視点であり、

分離している関係性であり、

 

五感や体験、肉体を通して

感じることや気付くことであり、

 

 

”わたし”の中での一番外側である。

 

 

 

 

それが、図で言うと真ん中のゾーン。

 

 

 

山あり谷あり、一喜一憂がある。

生きている私、人間らしい私。

 

 

 

 

 

 

命式で例えるなら、

 

日柱は、安心、安全、内面的豊かさへの欲求があるので、

それに関する悩みや問題が起こります。

(主に、家族や恋愛、プライベートな人間関係、OFFしてる自分)

 

 

 

 

 

月柱は、やり甲斐、達成感、表現、成長への意欲、

外面的豊かさへの欲求があるので、

それに関する悩みや問題が起こります。

(主に、仕事やお金、公的な人間関係、ONしてる自分)

 

 

 

 

 

問題とは、

「マズイこと」ではなく、

「問い掛け」です。

 

出来事を通して、

私たちは豊かさに繋がるきっかけを

常に与えられています。

 

 

 

そして、人生という名の体験を、

②見上げる視点と

③見渡す(見晴らす)視点があります。

 

 

 

 

 

 

②見上げる視点では、

 

キラキラしてる自分♡

素敵なパートナーがいて楽々稼いで、

誰よりも幸せな私♡

海辺の家でおしゃれな生活をしながら

のんびり好きなことして生きてる私♡

 

とか、

 

自分にとっての輝く理想の人生があります。

 

 

想像の中では”勝ってる私”がいるのに、

 

現実は社畜だったり、

パートナーとは上手くいかなくて、

お金もないし始めたことは続かない。

 

 

体は思うように動かないし、

全然痩せないし、

素敵な生活からは程遠い。

 

 

理想と今の現実が、

真逆にもほどがあるほど極まり、

惨めさがピークに達した時。

 

 

 

どーーーんと落ちて、

「何やってるんだろう私・・・」

とようやく自分の現実をそこで直視する。

 

 

 

 

 

 

自分を直視することで、


 

こんな人生もう嫌だ!

私はこう生きるんだ!

 

 

と自分の本当の望みが爆発します。

 

 

 

それまでは、

 

誰にどう思われるか、

勝ち負けや世間体などの

外側基準だった生き方が、

 

自分基準に変わる。

 

 

 

それが、時柱です。

 

 

 

 

 

 

つまりこの場合は、

 

自分の本当の望みに気付き、

自分基準に目覚めるために

必要な体験(①)が起きたことになる。

 

 

 

それまでは、

 

 

あいつのせいだ。

なんで上手くいかないんだ。

いや、でも…

 

と被害者意識になり、

人のせいにしたり、不満や怒り、

「問題」に悩みぐるぐるしていたことが、

 

 

時柱の視点に立った時にようやく、

 

全て!!!

 

例外なく全て、

自分が引き起こしていたことに気付く。

 

 

↑↑

大抵の人が、

ここに気付きたくないから、

強制終了になるまで粘る😂

 

 

 

 

 

 

今までの外側基準だった、

生き方から目が覚めて、

 

一つ一つ自分を知り直し、

前のパターンや痛みと向き合いながら、

着々と生き直していく。

 

 

その時間はやがて、

 

 

自分の望んだ生き方(時柱)を、

生き様で現している(日柱&月柱)。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

③見渡す/見晴らす視点とは、

 

体験の山あり谷ありを超えた視点のこと。

 

 

 

 

 

 

外側基準で生きている場合、

 

年柱の星は、

外側を見下す視点となって発動します。

 

 

 

自分のことは差し置いて、

他者を客観的に分析して

マウントを取れるところを探し、

勝手に優越感を得ています。

 

#やな奴🤣

 

 

 

本来、年柱の視点は、

 

自分に起きている出来事や体験を見渡し、

それらから流れを感じ取りながら、

 

人生を見晴らしていく視点。

 

 

 

 

 

 

体験(①)の視点では、

 

 

こんなことがあって、

こんなことを言われて、

ふざけんなと思った。

蔑ろにされたと感じた。

 

私は、傷付いた。

 

だからそんなことする奴とはもう縁を切ろう。

やめよう。手放そう。

 

 

という感じになると思うのだけど、

 

 

これも間違いではないのだけど、

これだけではいつまでも

この体験が終わらない。

 

 

 

 

手放すということの本質は、

別れる、離れる、削除する、辞める、忘れる。

ことではありません。

 

 

切り離すのではなく、

 

受け入れること。

許すことです。

 

 

それが出来るのが、年柱の視点です。

 

 

 

年柱の視点は、流れを眺め、

全てとの繋がりを見つめる視点。

 

 

 

体験(①)の視点は、

 

私は私であり、あの人はあの人。

分離の視点だけど、

 

③の視点では全てがひとつです。

 

 

 

 

 

 

空の上からただ眺めるように、

 

個人的な感情や主観、価値観を挟まず、

事実を懇懇と見つめていく。

 

 

 

空の上からは、

今いる場所は”点”ではありません。

 

 

今いる場所も、

さっきいた場所も、

今から辿り着く場所も、

 

なんとなく全体像が見えてくる。

 

 

 

その視点に立つと、

私が、あれが、という話ではなく、

 

小さく狭い視点では、

全く見えていなかった豊かさが

そこにあったことに気付く。

 

 

そうしてようやく私たちは、

神や宇宙のような目に見えない大きな力が

本当に存在していることに気付く。

 

 

 

 

 

 

他人も出来事も、

全てが繋がっていたこと。

全てがこの大きな感動の

きっかけであったことに気付く。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

年柱の視点は必ず感謝にたどり着きます。

 

 

感謝しなければ、ではなく、

感謝が全身から溢れてくる。

 

 

 

 

 

 

年柱の本来の視点では、

 

酸いも甘いも人生の経験全てを受け取り、

己の豊かさに変えていく。

 

 

 

自分らしい生き方を知らない段階での、

 

勝ち負けレベルでの

「ますますもっと」ではなく、

 

本質に基づいた自分での、

「ますますもっと」という理想が立ち上がる。

 

 

 

それは在り方という指針となり、

 

「こうで在りたい」という思いが、

 

私自身の人間性を、愛情深く育んでいく。

 

 

 

「こうであってほしい」ではなく、

「こうで在ろう」と感謝の中で強く思うから、

それが今から始まる。

 

(年柱→日&月柱の体験が変わる)
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「私はこう在りたい」…年柱

 

↓↓影響を与える

 

「体験する」…日・月柱

 

↑↑影響を与える

 

「私はこう生きる」…時柱


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

という感じ!

 

 

 

 

 

 

体験レベルが上がるほど、

在り方はアップデートされていき、

 

在り方がアップデートされるほど、

現実が良い方向に変わっていく。

 

 

自分らしい生き方から外れていくほど、

体験レベルは最悪を味わい、

 

自分らしい生き方になっていくほど、

体験レベルでは最高を味わっていく。

 

 

 

 

 

 

それらを命式と照らし合わせた時、

 

自分が持って生まれた星が、

はっきりと見えてくるようになるよ✨

   

 

 

 
↑ INFLATION生には、
四柱の命式をプレゼント💖
 
 

 

3月3日から始まるINFLATIONでは、

これらの内容を踏まえて、

 

自分の人生と向き合い、

自分が望む生き方を思い出し、

体験しながら豊かさに気付き受け取っていく。

 

 

それらの流れを3ヶ月続ける事で、

全員の生き方・生き様・在り方の

アップデートを目指そうと思います。

 

 

 

image

 

 

 

インスタアカウント▶︎mai0912

#inflationプレ配信 でまとめています。

 

 

 

個人鑑定はこちらから↓

image

 

 

 

 

運気も含めてがっつり見る場合はこちら↓

image

 

 

 

期間内セッション受け放題!

今の状況等話を聞きながら、

必要なものを必要なだけ受けていただき、

自分情報を人生に落とし込んでいくプラン↓

 

image

 

 

 

 

 

 

マンツーマンでありとあらゆる

レクチャー受けたい方はこちら↓

image