レッスンレポート 10月の寺ヨガ in 長福寺 八王子 | 【八王子】フィットネスサークル 健康体操・じぶん調整ヨガ・骨盤エクササイズ 人生をまるっと整える!

【八王子】フィットネスサークル 健康体操・じぶん調整ヨガ・骨盤エクササイズ 人生をまるっと整える!

毎日の生活をもっとラクに、HAPPYに♡
つらいカラダの状態にサヨナラし、
ヨガ思考を毎日の生活に落とし込んで、
わたしらしく、心地よく
過ごすための【カラダ】【ココロ】の整え方、
【環境を整えて運氣をUPさせる方法】の
エッセンスをお伝えしています!

 

10月の寺ヨガは

 

こんにちは!

今日は冷たさすら感じる
秋の雨でした。

季節が一気に進んでしまい、
冬支度を始めようかな?と

思ってしまいたくなる

週末でしたね。

 

体調など崩していませんか?

のんびりできるときには

ゆっくり養生することも

大切ですね。

 

(私は今日は久々に予定がなく

しっかり回復できましたよメラメラ

 

image

 

10月は、こんな風景が

レッスン会場から見ることができます。

 

少しづつ紅葉も

始まっているかな?

 

 

10月の2週目金曜日は

八王子市 萩霊園長福寺さんにて

寺ヨガを開催してきましたダッシュ

 


今月は障子を全開放しても

とても気持ち良く~

 

爽やかさを感じることが

できました。

 

お寺独特のお香のかおりが

気持ちを安らげてくれます。

 

この空気感を味わうだけでも

価値があるなぁ~ といつも思います乙女のトキメキ

 

 

エクササイズボールも

持参してみたり笑

 

 

 

こんにちは!
ブログに訪問ありがとうございます 

じぶんオーガナイザー

ココヨガ 中村和恵です星

 

 

 

 

ヨガといっても



ヨガ、といっても

近年では多種多様なヨガがあり…

 

ここ長福寺での寺ヨガでは

難しい&柔軟性を必要とするような

ポーズをとったりはしません。

 

まずはカラダを全体的に

ほぐす動きからスタートし、

『自分の身体を良く観察する』

ことを一番大切にしながら

動いていきます。

 

 

今月は、事前リクエストで

『股関節痛』

『肩コリ・首コリ』改善

というお声があったので

 

まずは下半身の動きから

良く確認しつつ、進めていきました。

 

ほんの数分の動きでも

『アッ、脚が長くなった(笑)』

と気づきます。

 

 

どうして身体に変化が起きるのか、

が理解できると

どんどん楽しくなりますよね~爆  笑

 

 

今月もアッという間の

60分でした。

 

ご参加いただきました皆さま、

ありがとうございましたラブラブ

 

 


 

寺ヨガはどなたでも

 

長福寺での寺ヨガは、

毎月、第二金曜日に

開催しています。

 

どなたでもご参加可能ですアップ

 

 

★寺ヨガ★ 

 

八王子市川口町 萩霊園長福寺
第2金曜日
14:00~15:00
次回 11/10
 

レッスン開始時間に

直接、長福寺さんへお越し頂いて

OKです♪

image

 

 

 

新しいフィットネスも


昨年末より新しい学びをスタートさせ、

ここのところ、全てのレッスンの

内容に取り入れている

Sintex@

背骨調律、という考え方から

担当している
エアロビクスのレッスンも、
ヨガのウォーミングアップも、
健康体操も

Sintex@をベースに動いています。
 

 

とにかく、動き始めた瞬間に

身体の動きの変化に気づけるのが

楽しいSintex@

 

この不思議な感覚を体験したい方は

いつでもレッスンにご参加くださいね爆  笑

 

 

体験参加は随時、受け付け中です!

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 



↓↓↓↓↓↓
 LINE 登録で

オトクな情報もGET!
 

 

 


今日もステキな1日を 
 

 

 

 

 

 健康体操サークル 
じぶん力をUPさせましょう!

 

image

 

 【ご自分の身体をじぶんで調整しませんか?!】
 健康体操サークル

 水曜日 10:00~11:30 

 八王子中野市民センター

 

  日頃、肩コリや腰痛・冷えなどにお悩みの方、
  運動不足を解消したい!という方に。

  ファンクショナルストレッチや
  Sintex@ 背骨調律の動き、

  有酸素運動など、全身を動かすクラス。
  日頃の運動不足の解消に、ストレス発散にはーと
  

   button* 詳細&お申込みはこちbutton*
   button* レッスン風景はこちら button*

 

 


 骨盤エクササイズ 
 


 

 【骨盤エクササイズ】クラス
 金曜日 10:30~11:40
 骨盤の歪みを整え、柔らかく強くする

 メソッドをここで習得!

 ↓↓↓↓↓↓

 ご感想いただいておりますドキドキ

 

 
 骨盤周りを動かすことで
 ウエストの引き締め効果も引き出しますアップ


 button* 開催日程・お申込みはこちらbutton*
 button* お問合せはこちらbutton*

 

 

 

 

 

 

 

まる LINEで簡単にメッセージを送受信!まる

 

矢印 こちらから

 

 

東京:八王子を中心に

【ココロとカラダがラクになる】を

皆さんにお届けできるよう

活動しています!

 

ココヨガ 中村和恵



各種レッスン・講演等