心の仕組みを知ると得られるもの | いらない思い込みをどんどん捨てて、生きやすく豊かな人生を手にする方法

いらない思い込みをどんどん捨てて、生きやすく豊かな人生を手にする方法

43歳で離婚し、

色々手を出しては失敗してきた50代バツイチシングルマザーのわたしが、

自分の内側(心の中)を徹底的に見直して手に入れた

安心と穏やかさ、心の豊かさに溢れた人生を
生きられるようになった秘訣を伝えてます。

私の元夫はご存知東大卒
(知らないって笑)



頭の回転が速くて
面白いけど本当



私とは全く世界が違う人だった
(もちろん健在笑)





多分出会った頃は




あちらは私みたいな
バブリーなおバカさん系女子と
付き合った事はなく
(若い頃はね、まあまあモテたの私笑)




こちらは東大卒の人なんか
ほとんど周りにいなくて
難しい話が全くわからないところが
なんか面白くって



お互い見たことないものに
惹かれちゃったんでしょうね笑



で、結婚して数年後



だんだん
何もかも意見が合わなくなってきた笑



もちろんこういう組み合わせで
うまくいってる人も居ると思う




今ならなんで離婚したか
本当理由がわかりすぎるほど
わかるから…


 
私はめちゃくちゃ感覚派



しかも小さい頃から
厳しかった母の目だけを
気にして生きてきたから

 

とにかく生き方がこんがらがってた
(そんなの当時はわからない)



東大卒のブランドひっさげてる人に
バカにされたくなくて
(↑完全に私のひがみ、被害者ぶってただけ)



とにかくプライドばかり高くて
自分が何者かなんて全然わからない
(私、ね)




口じゃ勝てなくて



だってそう思う、
しか理由がどうしてもなくて



何にでも理由を聞いてくる夫に???



毎回崖っぷちに追い込まれ
プライド高いけど最終的には
命ごいしてる感じ…



あーもー
なんて私ってこんなに可哀想なの…
不幸なの…



惨めで情けないっていうのは
プライド高いから人には言えず
 


文句や愚痴はたらたら言う…



今考えるとほんと私



めんどくさいわー笑い泣き
やな女だわーガーン



で結局離婚して




何年もかけて
心の仕組み学んで




今もうたぶん全部、
私の今までの人生の失敗?の謎がとけて



母にも元夫にも
関わった人全員に
感謝の気持ちすら湧いてくる




今、世の中は
経験したことない状態にあり



色々不安な人も多いと思うんだけど
色々うまくいかなくて
生きづらくて仕方ない人も
いると思うんだけど




本当にいろんな悩みの99%は
過去に置き去りにした感情のせい!




間違いない!




私はありがたい事に
今はスマホだけで仕事出来るから



今も
クライアントさんとのやり取りを
毎日してるけど




もうみんな本当にまず
生き方が真面目
(わかります!わかりますとも!)




色々我慢して
本当の自分とか全然わかんなくて
生きづらいんだろーなーと
思います



これ読んでくれてる方も



1日も早く自分と
自分の過去と向き合って



置き去りにした感情成仏させて
生きたいように生きたらいいと
余計なお世話かもだけど
本当に本当に感じます



人生一回だよ!!!!
50代だよ!!!!


うちの父は59歳で病死したよ!!!





明日が来る可能性100%じゃないよ!!!




私は心の仕組みを知ってから



エベレストの頂上並みのプライドは
どんどん低くなり



今は高尾山くらいかなー笑



外見だとどうしても
ちょっと教育ママ風で
ちゃんとしてる人に見えるんだけど




見えない?笑





ホントにホントに中身は
お花畑なの💐



とにかく数字が苦手
とにかく難しい話の95%はわからない



税金とかそういうのも
全然わからない



世の中の仕組みもほぼわからない



確かに
息子が幼稚園までは
教育ママだったけど


(エベレストのプライドが、ね笑)



今は



犯罪以外何をしてもいい
が我が家のルール






今日も高2息子は12時間くらい
楽しそうにHULU観てる^^




でも心の仕組みがわかってから




本当になんの不自由もないし




そりゃ
ヤダ!マジ!ってこともたまにあるけど




ほぼすぐ解決♪






お金の問題も人間関係の問題も
心の仕組みを知ったらホント
解決したの





過去の事
思い出したら苦しいし
思い出したら悲しいし
勇気出ないのもわかる



心の中の置き去りの感情癒しちゃうと
勇気出してやらないと
今度は更にその先に進めないことも
あるから



それやるくらいなら
今のままでもいっかーってのもある
(潜在意識の引き戻し)



まあその勇気が
出るようになるんだけどね
向き合うと^^




誰かを助けたいとか
救いたいとか



そんな高尚な気持ちもないけど




もう本当誰のカウンセリングでも
コーチングでもいいから受けて



とにかく一人でもんもんとしてるのは
時間を
1日も早く脱してほしいなーって思いました



その生きづらさ



過去に戻ったら
ほとんど解決できるから♪



『今』が未来を創るから
今を生きるのが幸せになる一番の方法
なんだけど



今を生きるためには
過去のモヤモヤが
ある程度晴れてないと
今を生きづらい




とにかくまずは自分の人生のため




本当



生きやすくなって
人生捨てたもんじゃない、
って思えます♡






平日毎朝8時に
豊かになるメッセージ届きます♪


友だち追加




******


ブログより更に深く
心の仕組み 伝えてます

メルマガ「お金に愛されるマインド講座」                             メルマガ登録の前にまずは                               こちらを読んでみてね^^