高齢者用電話やっとこれで落ち着いた | 日常の気づき話やお役立ち情報等のブログ

日常の気づき話やお役立ち情報等のブログ

ちょっとした工夫や日常の興味ある事を書いてます

介護日誌だー😂


電話するたんびにまず電話に出ない。イライライライラ


まず電話のコールの音が小さすぎて。聞こえないみたい


というか、母の耳が遠くなったというか😓


それから

かかってきたときにこちらの声が向こうに聞こえない。受話音量が小さすぎる。


というか、母の耳が遠くなったというか笑😆



メルカリで買った電話でどちらもボリュームmaxにしているが中古だったせいか

だめだめやったみたい。


というか、母の耳が遠くなったんやて!笑

早よ気づけよ あなた笑😆





何せ疲れるねん😓。めっちゃ大声張り上げて話せなアカンし仕事場にかかってきたときなんか大声で喋られへんやん。ほんま困るわ。


電話出へんのもめっちゃ困るし大声張り上げるのめっちゃ体力いる。😭


結局3回ぐらいいろんなもの買って取り付けたり外したり。結局これが1番安くてよかった。👍


最終的に試行錯誤の上これに落ち着いた。


結局1番安いのが、1番良かったというオチ🤣🤣


結局2個電話機買った😓


親の電話の音聞こえへん。または受話器小さい問題で、お悩みの方よかったら。




電話機はコンセントはいらないタイプ


モジュラージャックに挿すだけ。


電話機の受話器のモジュラーをこの受話音量コントローラーに接続して、音量コントローラーと元の受話器とを付属のモジュラーでつなぐだけ


なにやらサイドスイッチで聞こえる

位置を探して。と書いてたけど、

最初の設定のままで充分大きく聞こえた。


受話音量をダイヤルで調整したら、勝手に触らないようにマスキングテープでがっちり固定した笑❤️


電話機が軽すぎて動くので、100均の粘着ゴムの固定するやつで 固定。



テキストを入力




↓ちなみにこれは、玄関の傘を動かんように使ってる😊

テキストを入力




もちろん電話機の鳴る音はたたましく聞こえる。最大音量。


まぁこれでこちらが小さい声で喋っても充分聞こえるみたいやし。👍



電話のストレスはほんまに辛いから解消できてよかったわ。ただでさえ一人暮らしやから。電話ぐらいはいろんな話聞いてあげたと思うけど、


こちらが大声張り上げないといけなかったら切りたくなるもんね〜


ふうー

お疲れ様ーー❤️❤️❤️わたし✨✨✨