親の家の不用品片付けとタクシー運転手さんの名言 | 日常の気づき話やお役立ち情報等のブログ

日常の気づき話やお役立ち情報等のブログ

ちょっとした工夫や日常の興味ある事を書いてます

車持ってる妹に いらない着物や布団持ち帰り

保管なり処分お願いしてたけど、

一向に動く気配なし😓

分かってはいたけど、やはりむかつく💢


まあまあ 私がすれば良いんやしー、てことで


母がデイサービス行ってる間に、片付けてしまおう〜💪


雨降らないうちに タクシーで持って帰ってこよー

と、腹決めて 行くと キーボックスが開けっぱなしで鍵がない😱😱😱



まさかの泥棒ちゃん? え?何これ


入れなーーい😰😰😰


ケアマネさんやら デイサービスの職員に電話して、デイサービスの職員さんが 母のカバンについてる鍵を、こっそり持ってきてくれた


中に入ると 玄関のシューズボックスの上に鍵がポツンと置いてあったーーー


良かったーーって言うか、ヘルパーさん!!!


ちゃんとキーボックスに戻しておいてよ💢


🍀ミイラ化したよーないらんキャビネット

☘️ふるーーい着物やその仲間たち 

🍀電子レンジの予備 (壊れたーと思って買ったら

  壊れてなかった😓)

🍀20年前の扇風機

🍀重い重い シミのついた綿の掛け布団2枚

🍀ゴミに捨てたのに 母がまた引きずりだしたきた 古い下着やわからんハギレ


タクシーGOアプリで5分で来てくれた

便利じゃのー✨



なんとタクシー歴26年のベテラン運転手

でしかも

同郷 隣の中学校卒業生😊

地元の話題から 嫌な事あった時の心の持ち方や

身の上話など 濃い〜〜〜い15分ほどやった



鍵事件のおかげで、デイサービスの責任者にも会えて、手作りマスクを渡せたし (息がしやすいようにペラっペラすぎて許可してくれるか心配やったから)オッケーもらって安心できたし



💞タクシーのおっちゃんの名言💞


「嫌な時や、ついてない時は流れに逆らわない事」


「イライラしたら 声に出して発散!腹に溜めない事、そして

 その後は、穏やかに流れにまかす」



充実した一日やった✨✨✨✨✨✨