幸せ力アップのお手伝い

 

絵本セラピスト®️ 絵本専門士 の

大江美保子です

 

確かにある『今、ここ』を感じる力(幸せ力)

幸せ力は、コツコツ鍛えられます

筋トレと一緒♪

 

私が実践してきたやり方、物の見方なんかをブログに綴っていこう〜

と思っています

 

  

 

プロフィール →★★★

活動への思い →★★★

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
いいこと日記

 

 

今日のいいこと日記
  1. お仕事があっという間に終わった
  2. きんぴらごぼうが美味しくできた
  3. お部屋がすっきりかたずいた

幸せ力アップでおすすめなのが『いいこと日記』

 

ただただ…

今日あった『いいこと』を書いていくだけです

いいこと日記のはじまり → ★★★

いいこと日記のすすめ  → ★★★

 
これ、おすすめですよ♪
 
 
 
 

  さとうわきこ さん訃報

 

 

お仕事から帰ってきたら、

さというわきこさんの訃報のニュースが入ってきました

 

そっか…

しんみり

 

 

 

 

 

ばばばあちゃんシリーズ好きだったな…

 

そして、

せんたくかあちゃんも好きだった

 

 

せんたくかあちゃん (こどものとも絵本) [ さとうわきこ ]

 

 

 

 

くもりのちはれ せんたくかあちゃん (こどものとも絵本) [ さとうわきこ ]

 

 

頼まれごとに、

くるくるっと腕捲りをして

『よしきた まかしときい』

と引き受けてしまうせんたくかあちゃん

 

 

『頼まれごとは試されごと』

 

だな〜

って気づかせてもらえた絵本でもありました

 

 

 

 

 

  6年前の思い出

 

 

 

 

ちょうど6年前

長野県へ旅行へいきました

 

絵本セラピストになりたての頃

長野県の絵本美術館巡りが目的でした

 

その中でも絶対に行きたいと思っていたのが、

『小さな絵本美術館』

 

 

 

 

 

 

一見、普通のお家のような感じもしたのですが、

この美術館はさとうわきこさんが設立した美術館です

だから

ばばばあちゃんの原画もたくさんありました

 

絵本もたーーーくさんありました

ずっと入れる感じ

 

 

 

でね…

入館した時、受付の方が

『今日は、先生がいらっしゃってるんですよ』

って教えてくれました

『今、裏のリンゴ園のお仕事をされているのですが、お会いできるといいですね』

って…

 

 

 

そしたら…

帰りに本当にさとう先生に会うことができました

 

もう、感動で

心臓がバックバックでした

 

 

エプロンで手をふきふきしながら笑顔で写真も一緒に撮ってくださいました

買った絵本にサインもしてくださいました

 

BeautyPlus_20170319193716_save.jpg

ばばばあちゃんみたいな方だな〜って思いました

 

嬉しすぎたな〜

 

 

 

その時のブログ

↓↓↓


 

 

 

さとうわきこ先生

たくさんの絵本を世の中に送り出してくださり

ありがとうございました

 

これからも、大切に読ませてもらいます

 

 

 

ご冥福をお祈りしています

 

 

 

 

 
 

一緒に『幸せ筋トレ』しませんか?

 

 

 

 

予定しているイベント

  •  

     

    4月12日(金)10時〜 

    絵本セラピー

    参加費 1500円

    場所 香芝市 庭カフェぼちぼっち

    詳細・申し込み → ★★★

     

     

     

    5月28日(火)20時〜 ZOOM 無料  

    絵本BAR(大人が絵本を楽しむ会) 

    詳細・お申し込み → ★★★

     

     

    5月29日(水)10時〜 ZOOM 無料

    女神の会 

    (絵本を囲んでがん体験者のおしゃべり会・女性限定

    詳細・お申し込み → ★★★

     

     

     

     

     

    ご依頼・お問合せ先

     

    出張・大人が絵本を楽しむ絵本セラピー

    詳細・お問合せ → ★★★

     

     

     

     

     

     

     

    2015年に宣告された乳がんの体験記の メルマガ(10回) (無料)

    絶望の淵から立ち直った3つのヒント

    詳細・お申し込み → ★★★

     

     

     

    メルマガ書いています

    ブログでかけない内容、絵本のお知らせ、イベント紹介をしています

    詳細・お申し込み → ★★★

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    読んだよ〜のおしるしに

    ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

     

     


    絵本 ブログランキングへ

     

     

     

     
     

    にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
    にほんブログ村

     

     

     

     

    フォローしてね!