私が活動している 『読み聞かせ ・ おはなし会』で、とっても几帳面にメモやノート、活動内容を書いていらっしゃる方がいて…。


その美しさと几帳面さに感動しました。





その方は『記録は財産』

と、おっしゃってました。




…それに引き替え、私のノートは、落書きのようなアリサマ…。


(_ _。)






そうや!!!私も財産を作らなければ…。





私は形から入る人…。

グッズを揃えるとモチベーションがアップI。

私の中で、今は文房具がブーム。

(笑)    (笑)     (笑)



来月は待ちに待った『絵本セラピー』 の講座も始まるし~。


またまた、文房具を買いに行ってきました!!!!



そして…。落書き…殴り書き状態だったノートを綺麗にまとめなおししています。









毎日、つけている『いいこと日記』 も、今度から綺麗に書いていこう!!!。



『いいこと日記』  …お勧めです。

マイナス思考な私…。 

毎日、いい事、楽しかった事、うれしかった事を一行づつ書いています。

30個、たまると…いいことがおこる。

300個、たまると…奇跡がおこる。

そうです…。


(=⌒▽⌒=)




最初はね…、そんなにいい事なんてないよ~と思っていたのですが…。

探すんです!!!。

そしたらね…。

あるんですよね…。


今日のご飯は美味しかった。

早起き出来た。

朝日がきれいだった。

お弁当が間に合った。

今日も、無事に終わった。


そうやって…いい事を探す訓練をする。

そしたら、ちょっとずつ、プラス思考になっていく…。

みたいな???感じです。




しかし、雑やな~。

(笑)   (笑)  (笑)



でもね、なかなか、おすすめです。

『いいこと日記』




モチベーションが上がった今日に感謝します。

神様に感謝!ご先祖様に感謝!両親に感謝!

さよならGさん!!!










にほんブログ村