幸せ力アップのお手伝い

 

絵本セラピスト®️ 絵本専門士 の

大江美保子です

 

確かにある『今、ここ』を感じる力(幸せ力)

幸せ力は、コツコツ鍛えられます

筋トレと一緒♪

 

私が実践してきたやり方、物の見方なんかをブログに綴っていこう〜

と思っています

 

  

 

プロフィール →★★★

活動への思い →★★★

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
いいこと日記

 

 

今日のいいこと日記
  1. 引っ越しに伴う事務処理が少し進んだ
  2. 洗濯物が久しぶりに乾いた
  3. 美味しいイチゴが買えた

幸せ力アップでおすすめなのが『いいこと日記』

 

ただただ…

今日あった『いいこと』を書いていくだけです

いいこと日記のはじまり → ★★★

いいこと日記のすすめ  → ★★★

 
これ、おすすめですよ♪
 
 

 

 

  絵本BAR

 

 

奇数月は、ライフワークの月です

 

オンラインで絵本の会を開いています

一つは、大人の絵本の会 

 

お酒片手に、夜に絵本を囲んでおしゃべりしたり、ちょっと日常から離れた時間になればいいな〜

と思い、『絵本BAR』と名づけました

 

 

まあ…

私があまり、オンライン(zoom)が得意ではないので、ドキドキしているし、

夜は絵本が光るので、ダイニングテーブルの下に潜り込んで絵本を読んだりしています。

 

なかなか、お酒を片手に…

という余裕がまだないのが実情です

 

 

 

 

 

  私って、何者なんだろう??

 

昨夜は、9名の人が来てくださいました

 

 


 

問いかけをすると、脳はその答えを探そう!探そう!とするそうです。

なので、質のいい問いかけをする事は、とっても大切

 

 

かわをむきかけたサトモちゃん [ えぐちよしこ ]

 

 

 

 

 

この絵本を読んだのですが…

 

『私って、何者なんだろう?』

絵本から、こんな問いかけをされたように感じました

 

 

私って何者なんだろう?って考えるって事は…

自分の好きな事、大切なことを考えることにもなるのかな?

友達の大切さにも気づくね

改めて感謝の気持ちも湧いてくるのかも

自分が自分でよかったって思えるって幸せだ

etc

 

そんなお話が出ました

 

初めましての人いる中、普段、話さないような、ちょっとした哲学的なお話が出るなんて

不思議ですね

 

 

 

  夜のひととき

 

 

そんなこんなで、出版会社から許可いただいた4冊の絵本をオンラインで楽しみました。

 

次回は5月の最終火曜日です♪

お時間があれば、遊びに来てくださると嬉しいです

私も、次回こそ、ワイン片手に絵本を読めますように…

 

 

こんなイメージ

 

 

 

 

 

一緒に『幸せ筋トレ』しませんか?

 

 

 

 

予定しているイベント

  •  

     

    4月12日(金)10時〜 

    絵本セラピー

    参加費 1500円

    場所 香芝市 庭カフェぼちぼっち

    詳細・申し込み → ★★★

     

     

     

    5月28日(火)20時〜 ZOOM 無料  

    絵本BAR(大人が絵本を楽しむ会) 

    詳細・お申し込み → ★★★

     

     

    5月29日(水)10時〜 ZOOM 無料

    女神の会 

    (絵本を囲んでがん体験者のおしゃべり会・女性限定

    詳細・お申し込み → ★★★

     

     

     

     

     

    ご依頼・お問合せ先

     

    出張・大人が絵本を楽しむ絵本セラピー

    詳細・お問合せ → ★★★

     

     

     

     

     

     

     

    2015年に宣告された乳がんの体験記の メルマガ(10回) (無料)

    絶望の淵から立ち直った3つのヒント

    詳細・お申し込み → ★★★

     

     

     

    メルマガ書いています

    ブログでかけない内容、絵本のお知らせ、イベント紹介をしています

    詳細・お申し込み → ★★★

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    読んだよ〜のおしるしに

    ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

     

     


    絵本 ブログランキングへ

     

     

     

     
     

    にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
    にほんブログ村

     

     

     

     

    フォローしてね!