幸せ力アップのお手伝い

 

絵本セラピスト®️ 絵本専門士 の

大江美保子です

 

確かにある『今、ここ』を感じる力(幸せ力)

幸せ力は、コツコツ鍛えられます

筋トレと一緒♪

 

私が実践してきたやり方、物の見方なんかをブログに綴っていこう〜

と思っています

 

  

 

プロフィール →★★★

活動への思い →★★★

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
いいこと日記

 

 

今日のいいこと日記
  1. みかんでジャムを作ったらめっちゃ美味しかった
  2. やっと拭き掃除が出来た
  3. 可愛い手帳を買った

幸せ力アップでおすすめなのが『いいこと日記』

 

ただただ…

今日あった『いいこと』を書いていくだけです

いいこと日記のはじまり → ★★★

いいこと日記のすすめ  → ★★★

 
これ、おすすめですよ♪
 
 

 

 

  やっと お仕事がひと段落

 

 

 

ここ数ヶ月、大きなプロジェクトを抱えていました

慣れぬお仕事でした

文章を書いたり、校閲したり…

 

全然、仕事ができない自分に落ち込んだり、

夜中までパソコンとスマホを見比べたり…

締め切りに追われる日々でした

 

 

やーーーーーーーっと、一段落ついて周りを見てみると、

家の中は荒れ放題

いろんな物が滞っていました

 

 

 

 

 

冷蔵庫には謎に卵がいっぱい

 

 

 

 

 

  手を手をつないで   絵本セラピー

 

 

7日(月曜日) 子育て交流会 で絵本セラピーをさせてもらいました

 

引っ越しされる方へのプレゼントに絵本セラピーをしてほしい


 

 

引っ越し先でも、お子さんと一緒に楽しんでほしい

そして…

ここでの事も時々は思い出してね

 

というメッセージのプログラムを作ってほしい

 

というご依頼でした

 

 

 

 

なんて嬉しいお言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラムの

最後の絵本はこれと決めていました

 

 

 

 

手と手をつないでいけば、大丈夫

季節の移り変わりも、1日の時間の流れも楽しんでいける

 

そんなことを感じた絵本でした

 

 

 

 

  感想

 

 

 

 

N・Yさん

 

今日も、いろいろ考えさせられました

📖『おんぶはこりごり』は嫁にきた時の自分を思いだしてました

自分をみつめる時間になりました

今は少しだけ余裕をもってこの本を見れたいる自分にびっくりです

 

 

 

 

いつも無理を言ってしまい、それなのにたくさんのものを頂戴しております

やっぱり絵本ってすばらしいですね

 

 

 

 

U・Cさん

 

いろんな絵本に出会えて、また違うテーマの時に参加させていただきたいと思いました。

子どもとまた一緒に読みたいと思いました

 

ゆったりとした雰囲気で楽しい時間でした

ありがとうございました

 

 

この絵本が気になりまりました

 

 

 

 

N・Yさん

 

自分の気持ちに毎回ヒットする絵本を読んでいただいて、絵本は心を写すといつも実感します

いつも楽しませていただいています。

ありがとうございます

 

 

 

大人向きで写真お皿も楽しめてウキウキしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  小さなお客様に

 

 

小さな小さなお客様へも一冊

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても笑顔で見てくれました

ママさんも気に入ってくれて、

『この絵本、買います!!!』

って言ってくれました

 

 

そうなんですよね…

絵本って読んでもらわないと、その良さが伝わらないんです

 

 

ちょっとでも、伝わっってたら嬉しいな♪

 

 

 

 

一緒に『幸せ筋トレ』しませんか?

 

 

 

 

予定しているイベント

  •  

     

    4月12日(金)10時〜 

    絵本セラピー

    参加費 1500円

    場所 香芝市 庭カフェぼちぼっち

    詳細・申し込み → ★★★

     

     

     

    3月26日(火)20時〜 ZOOM 無料  

    絵本BAR(大人が絵本を楽しむ会) 

    詳細・お申し込み → ★★★

     

    3月27日(水)10時〜 ZOOM 無料

    女神の会 

    (絵本を囲んでがん体験者のおしゃべり会・女性限定

    詳細・お申し込み → ★★★

     

     

     

     

     

    ご依頼・お問合せ先

     

    出張・大人が絵本を楽しむ絵本セラピー

    詳細・お問合せ → ★★★

     

     

     

     

     

     

     

    2015年に宣告された乳がんの体験記の メルマガ(10回) (無料)

    絶望の淵から立ち直った3つのヒント

    詳細・お申し込み → ★★★

     

     

     

    メルマガ書いています

    ブログでかけない内容、絵本のお知らせ、イベント紹介をしています

    詳細・お申し込み → ★★★

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    読んだよ〜のおしるしに

    ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

     

     


    絵本 ブログランキングへ

     

     

     

     
     

    にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
    にほんブログ村

     

     

     

     

    フォローしてね!