幸せ力アップのお手伝い

 

絵本セラピスト®️ 絵本専門士 の

大江美保子です

 

確かにある『今、ここ』を感じる力(幸せ力)

幸せ力は、コツコツ鍛えられます

筋トレと一緒♪

 

私が実践してきたやり方、物の見方なんかをブログに綴っていこう〜

と思っています

 

  

 

プロフィールはこちら →★★★

コンセプトはこちら →★★★

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
トピックス

 

 

 

 

 TODAY'S
 
いいこと日記

 

 

今日のいいこと日記
  1. カリフラワーのポタージュが絶品に出来上がった
  2. 職場の人から東京のディズニーランドのお土産をもらった
  3. 今朝も筋トレが出来た

幸せ力アップでおすすめなのが『いいこと日記』

 

ただただ…

今日あった『いいこと』を書いていくだけです

いいこと日記のはじまり → ★★★

いいこと日記のすすめ  → ★★★

 
これ、おすすめですよ♪
 
 


 

金曜日のテーマ  あれこれ

 

 

先週末

1/12〜1/15まで熊本へ行ってました

 

 

熊本で行われていた絵本セラピスト養成講座のお手伝いへ

プログラムの作り方、絵本の選び方、絵本の読み方…

2日間、みっちりの講座

 

 

 

新規で受講される方々の、真剣でまっすぐな姿勢に、私も背筋が伸びる思いでした

もう少ししたら、絵本セラピストになって丸8年になります

おおおおお!!!!

そんなになるのか…

 

絵本セラピストになるまでは、

一人でホテルに泊まったこともなく、新幹線も飛行機も一人では乗ったことがなかった

それなのに…

いつの間にやら、一人でどこでもサクサクと出かけてしまう人間に成長しました

 

 

 

熊本では、絵本セラピスト養成講座の前後で、あちこちへ…

いろんな物を食べ、いろんあところへ行きました

 

 

 

熊本城にも行ったし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本セラピストさんがされている絵本BARにも連れて行ってもらいました

これぞ、本物の絵本BAR

 

 

夜、市電に乗ったら、電気装飾が凄くて…

エレクトロニクス・パレードみたい

(言い過ぎか???)

 

 

そうそう…

大牟田市の動物園にも行って…

 

 

 

 

動物園の中にある、ともだちや絵本美術館へ

 

 

 

 

 

 

 

この絵本の原画展をしていました

降矢ななさんの絵

とってもとっても、綺麗で見惚れてしまいました

 (誰もいなくて貸切状態)

 

たそがれる私

 

色別に並べられた本棚

 

 

その後…

 

 

行ってみたかった憧れの場所へ

食と絵本の空館

絵本セラピストさんがオーナーのこだわりのレストラン

10年目のお店です

 

 

 

 

お店の雰囲気も、お料理も最高すぎて…

また行きたいな…

いや!!!行こう!!!!

と思いました

 

 

か、かわいすぎる

瑞雲舎のコーナー

 

 

お料理もとってもとってもおいしかった♪

 

 

いろんなところで、

いろんな人がいて、

いろんな活動をしているんだな〜

って改めて感動した出会いのあった熊本の旅でした

 

 

そして…

夢のような時間は後いうまで…

 

帰りは、

予想外な場所で途方に暮れたり…

…ここどこ…

 

予想外な場所でウロウロしたり…

降りるつもりもなかった博多

 

いや〜

絵本セラピストになって、いろいろ鍛えられました(笑)

 

 

 

 

 

一緒に幸せ筋トレしませんか?

 

  • 予定しているイベント

     

     

     

    1月30日(火)20時〜 ZOOM 無料  

    絵本BAR(大人が絵本を楽しむ会)

    テーマ 今年のゴール 

    詳細・お申し込み → ★★★

     

    1月31日(水)10時〜 ZOOM 無料

    女神の会 

    (絵本を囲んでがん体験者のおしゃべり会・女性限定)限定)

    詳細・お申し込み → ★★★

     

    2月5日(月)10時〜  

    香芝市 子育て支援センター

    絵本と子育てについて ママさんへ向けて

    ご依頼(募集はしてないです)

     

     

    2月17日(土)10時〜  

    香芝市 子育て支援センター

    絵本セラピー 

    ご依頼(募集はしてないです)

     

     

     

    2月9日(金)10時〜 

    香芝市 庭カフェぼちぼっち

    詳細・申し込み → ★★★

     

     

     

     

     

    ご依頼・お問合せ先

     

    出張・大人が絵本を楽しむ絵本セラピー

    詳細・お問合せ → ★★★

     

     

     

     

     

     

     

    2015年に宣告された乳がんの体験記の メルマガ(10回) (無料)

    絶望の淵から立ち直った3つのヒント

    詳細・お申し込み → ★★★

     

     

     

    メルマガ書いています

    ブログでかけない内容・イベントの先行お知らせしています

    詳細・お申し込み → ★★★

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    読んだよ〜のおしるしに

    ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

     

     


    絵本 ブログランキングへ

     

     

     

     
     

    にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
    にほんブログ村

     

     

     

     

    フォローしてね!