タッピング勉強会。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

EFTJapan公認インストラクター である明子さんのタッピング勉強会に参加させていただきました。

 

 

毎月8の付く日に勉強会をされていてタッピングの日常使いを深めていくために勉強会に参加しました。

 

10年以上前に1度スカイプだったと思うのですが明子さんからEFTのセッションを受けたことがありました。

その時の内容は覚えていないのですが茨城県在住だという共通点もあって、時々明子さんのブログを読んでいました。

 

勉強会はマンツーマンで日常の気になっていることを明子さんに聞いていただいたのですが感情にフォーカスするタッピングですから、思考で話していることに気づかせてくださる明子さん。

 

何度かそれがありました。

 

明子さんに誘導していただきながらのタッピングが終わるともの凄く眠くなったのが印象的でした。

本当にそのまま寝てしまいたいくらいの眠気でした。

 

そして勉強会数日後になってその時のタッピングの内容を覚えていないことに気づいたのです。

そのことを明子さんに尋ねるとそれは感情が解放されているということだそうです。

 

けれどそれらは感情にフォーカスしてタッピングが出来ていることが大前提になるので、今の私はまだまだ思考で捉えてしまうところがあり、日常でタッピングをマメに使い効果を上げるためにも感情に気づいていることがとても大事なので勉強会を続けて受けていこうと思いました。

 

介護の経験もある明子さん。

 

私は今、高齢の両親のサポートをしている時でもあるので、そこも含めて明子さんからタッピングの学びを深めていけたら両親のサポートもより豊かなものに変化していくのでは感じています。

 

勉強会でありながら今の状態に沿ったタッピングも含まれていたのでセッションのようでもあるなと思いました。

 

安心して心の内を話すことができる明子さんですニコニコ

これからもよろしくお願いしますハート

 

 

タッピングが気になっている方は是非!!

 

 

 

ルンルン私のこと

 

ルンルンレイキについて

 

ルンルン禅タロットリーディングご感想集