奈緒美さんの禅タロット講座2回目。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

奈緒美さんの禅タロット講座2回目を受けました。

 

 

今回は雲でした。

 

雲のカードを感じるのがとっても重たかったです!

 

イメージの絵が浮かんでこない、感じたことを出すのにも鉛のように心が重く感じる。

ううッって内心うなっていましたし奈緒美さんにも伝えました~。

 

 

 
それでも奈緒美さんは角度や視点を変えて見ることを促してくれました。
 
カードの色から、カードの人物の表情や動きから等々。
 
カードに問いを持つことも面白いなと思いました。
問いを持つことで新たな視点が生まれてイメージが拡がります。
 
重荷の時は面白かったです(笑)ふふっ。
1枚1枚をそんな風に観てみるのも自由度が上がっていく感じで体感が軽くなるのが分かりました。
 
カードに対する疑問への答えも分かりやすく教えてくださりました。
 
奈緒美さんの声が静かなのにギュッと届くんです。
心に届くんです💓
 
講座中、時々感じていました。
奈緒美さんの中から拡がり届く光のエネルギーなのかなと。
 
後から講座中にノートに書き連ねたものを読み返していて思ったことは、イメージを拡げていくのには自分に枠や制限を持たせないで自由を許していくのがいいんだなということ。
 
それを伝えることで共通点が見つかったりメッセージを掴めたり初めて知れることがあるから。
 
これはカードの事ばかりではなく日常でも同じかなと思いました。
 
自分の中から湧いてくることをそのまま認めて・・・認めることを許してあげる。
許してあげたら安心すると思うんですよね。
 
人と違うことがよくないっていう判断基準が薄れてきつつある今だから許してあげる頻度を上げていこうと思います。
 
次回もまた楽しみになりました。
 
奈緒美さん、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします♡