早寝早起き息子君 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

入学式から怒涛の1週間が終わりましたねチーン


といっても、明日からまた1週間始まりますがアセアセ



さてさて、最初の1週間は


・寝坊しないか

・嫌がらずに学校行くか


とにかくこの2つが心配でしたが、まずは2つ共クリアキラキラ



寝坊はどちらかというと私自身が心配でしたが、明け方〜早朝に息子君が先に起きるという現象。


というのも、片道3キロの通学路に加えて慣れない環境での生活。


さすがの息子君も疲れるのか夜20時前に寝る日々。となると、必然的に朝起きるのも早くなるわけで、3:50頃「ママ、もう起きようよ」と起こされた日はどうしようかと思いました笑い泣き



早寝早起きは良い習慣ですが、この土日も6時前に起床w


週末は寝坊するもんなんだよ、と大人ルールを説明してみたのですが、理解してもらえませんでしたニヤニヤ





毎日プリント1枚宿題が出ています。


支援級仕様かな?


簡単な鉛筆トレーニングなので、「こんなのちょーかんたん」といいながらやってますが、線はみ出てるよ真顔と、私に直される日々です。



今のところは「学校行きたくない」とは言ってないので安心していますが、先輩ママ達曰く、「週明けが問題よ真顔行きたくないって泣くよチーン」と脅されているので明日の朝が不安でいっぱいですピンクハートハートブレイクピンクハート