学習机 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

以前、息子君が小学校入学するにあたり、学習机どうするか?と話した時に「まだ子供部屋で過ごす訳でも無いしリビングで宿題するから要らないよね〜」と話していたのですが、入学直前に控え、


ランドセルをどこに置くか

使わない教科書をどこに置くか

遊ぶ時と勉強する時の気持ちの切り替えはどうするか


などなど…



結論、やっぱ学習机買うか真顔


となりましたアセアセ



ニトリ行ったけど意外と高いのねタラー


結局楽天で安めのやつ購入。本日旦那氏が組み立てくれました。


電動ドリル有りで2時間半位。





こんな感じ。


机とチェストのセットです。


しばらくはリビングに置いておく予定なので椅子は今あるやつを




こんな感じで使おうかと思ってます。



チェストを外に出してその上にランドセル置こうかな。


あー。後は準備大丈夫かなぁタラー


来週からいよいよ小学校始まるよ〜ルンルン