今さら卒業の話し | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

おトイレのお話になります男性トイレ



6歳の息子君、今更ながらようやく、やっと、「補助便座」卒業しました拍手



補助便座無しで大丈夫だよ!と何度も言っていたのですがお尻が落ちるから嫌プンプンと、頑なに拒否タラー



先日岩手帰省した時に実家のトイレで補助便座無しで出来たのが自信になったようで、自宅でも補助便座無しで成功キラキラ


『もうおにいさんだからお尻おおきくなったの照れ』だって笑い



そうそう。

そして、自分でできるようになってからトイレに付き添うことがめっきり無くなったので盲点だったのが、ズボンとパンツを全部脱いでから補助便座座ってたことアセアセ


確かに補助便座に座る時は全部脱がないと足が広げづらかったかも。



補助便座卒業にあわせて、ズボンとパンツも膝まで下ろしてトイレ座っていいんだよOKと教えたらこちらもすんなりできました。


気づいて良かったアセアセ





息子氏撮影の近所の桜🌸


指写っちゃってるねチュー


ちょっと散り始めてきました〜