マックのサービスとお出かけ憂鬱の日々 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

今日は公園で遊んだ後にいつもと違うショッピングモールへ〜

早めのランチってことでマックへ。


で、息子君と手繋いでトレー持とうとしたらすぐさまフロア担当なのかな?年配のスタッフさんがトレー持ってくれて席まで運んでくれました。

凄く助かるー!

さらに、食べ始めてたら『こちら良かったらどうぞ』となんと使い捨てエプロンくれました!

今日たまたま持ち運び用のやつ忘れてきてたのでまたまた大助かり。
『今日忘れてきたので助かります!ありがとうございます!』とお伝えしたら、食べ終わって帰る頃に『次また忘れちゃった時用にもう一つどうぞ』と新しいエプロンとお手拭きくれましたびっくり




マックにこんなのあったなんて知らなかったー!

お願いすれば貰えたのかな?

食べ終わったトレーの後片付けまでしていただいて感動感激のマックランチでしたおねがい


ちなみに、息子君とマック行くとハッピーセット(ナゲット)アプリのクーポン利用、単品アイスコーヒーS、単品チキンクリスプ頼んで合計590円。

毎回これ。必ずこれ。

ハッピーセットのおもちゃ無しで数十円割引とかしてくれないかなー。


ひまわりひまわりひまわり


で、お出かけ憂鬱ってのは、息子君のイヤイヤ期と思われる症状から。


今日も公園着いてから駐車場で車降りるのイヤイヤ。しばらくして公園行ってご機嫌で遊んでからショッピングモール移動する車の中でもギャーギャー騒ぎ、ショッピングモール着いてからはずーっと自動ドア観察チーン

自動ドアの前から動いてくれない。30分以上。

なんとかマックにいってご飯食べてから帰る時も自動ドアの前からうごかなくなり…。かれこれ自動ドアの前だけで1時間とかざら。


スーパー行く時もそう。入口の自動ドアの前で動かなくなりカートに乗せようとすると大絶叫チーンチーンじゃあ帰るよ!と車に戻そうとするにも大絶叫…。無理やり抱っこしようものなら蹴るわ引っ掻くわの大暴れ。

本当泣きたくなる。。

周りを見渡してもこんなに暴れてる子供なんていないよ?

自動ドアで立ち止まってる子もいない。

言葉も遅いから気持ち伝えられずなおさらなのかな?

なんかもー、毎日怒ってる。
毎日怒鳴ってる気がする。


かといって家の中に引きこもりだとそれはそれで気が滅入っちゃいそうで…





最近ため息が止まらない〜笑い泣き