息子君との1日 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

もう2月ですって⁉︎
早いー。早すぎるよー。



{DD47C35E-B670-4612-BA84-59F549DD73A0}

退院時に息子君に着せたモコモコ。

タクシーの中でも泣かずに良い子にしたいてくれて助かりました。



さて、息子君と退院して自宅生活5日目ですが徐々に生活のリズムができてきました。


基本は入院中と同じ1時、4時、7時、10時、13時、16時、19時、22時の8回授乳し、その他に沐浴後(11時頃)とぐずった時に母乳あげている感じです。

授乳は母乳+ミルクの混合ですが、深夜1時と4時はミルクだけとか搾乳+ミルクとかにしています。
(なるべく時短のため^_^;)

沐浴では不慣れなママを不安そうな目つきで見つめていますw
そして気持ち良さそうなお爺ちゃんのような表情になるのがたまらなくかわいいです。


今は実母が泊まり込みで手伝ってくれているし、旦那さんも早めに帰ってきてくれているので本当に助かっています。

息子君も授乳の合間は基本的に大人しく寝てくれてるし。


1人になった時とか魔の3週とかになったらどうなることやらです。


それにしても、今の状況でもブログの更新したりみなさんのブログにお邪魔することがなかなかできないのに毎日更新されてるママさん凄いですね。

時間があったら私も寝てしまうので…



来週は2週間健診があって、その翌々週には1ヶ月健診があります。

ここ数日でズッシリしてきた気がするので順調に成長してくれているといいな。


{D5EAD4EA-6B91-4564-90A5-A03074146276}