出産予定日と夜泣き祭開幕⁉︎ | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

本日2月2日は本来40w0dで出産予定日でした!

約2週間早く産まれてくれた息子君は産まれたてのフニャフニャ感はだいぶなくなり、ズッシリしっかりしてきました。

随分大きくなったなぁ〜と思うのですが、週数の割にはまだ小さめなのかな?

新生児とよばれる期間も早くもあと半分だと思うとなんだか嬉しいようなさみしいような複雑な心境です。


さてさて、今まで授乳の合間は割と静かに寝てくれていたのですが昨夜23時過ぎにいきなりのギャン泣き!

お腹空いたのかとおっぱいあげてみるもすぐにまたギャン泣き。旦那さんが赤ちゃん語で(笑)あやして落ち着くもまたギャン泣き!母がスーパーのレジ袋をカシャカシャやって落ち着くもまたギャン泣き!


こりゃー、もしや魔の3週ってやつですか⁉︎


あまりギャン泣きしたことがない息子君なので元気に泣いてくれて嬉しい反面、毎晩これは大変だーと頑張ってあやしました。

抱っこして狭い我が家をフラフラ歩きwなんとか1時の授乳後には寝てくれました。その後4時の授乳もミルク飲んだらすんなり寝てくれて良かったですが、これから夜が来るのが怖くなりそうです^_^;


そんな夜泣きやぐずりに大活躍だったのが母に作ってもらったトッポンチーノ!


{5DA7F5FD-EF4A-405F-BCAE-11AEB5462CB0}

これです。


この上で寝かせてそのままベッドに置くとすんなり寝てくれることが多いし、なにより抱っこしてる時の腕の負担が少ない!

オススメです。


今日は春の嵐のような天気ですね。ずっと家の中にいるので風の音はするものの、日差しが暖かくてウトウトしてしまいます。